« 重曹の歯磨き粉 | トップページ | やっぱり… »

2009年8月10日 (月)

初!IKEA

IKEAが近くにオープンして1年経つのですが、昨日初めて行って来ました。

家の中と言っても、とっても狭いのですが、模様替えをする事になり、

パソコンとプリンターの置き場がなく、パソコン用の机を買いに。

数日前に入っていたカタログと去年オープン時のカタログを見て、

一応お買い得価格の机を見付け、家を出る前にネットで在庫状況を調べると、

在庫無し…coldsweats02 とは言え、どうしても早く模様替えしたい気持ちもあり、

旦那さんと二人でIKEAへcar

Ts3i0505

到着時はまだ曇り空だったのですが、店内に入って暫くすると雨rain

数週間程前に実家の両親がIKEAに行った時の話なのですが、椅子が欲しくて

店内を探したらしいのですが、欲しい椅子がなく帰ろうとしたら

なかなか外に出られなかった!とぼやいておりましたcoldsweats01

そんな風に聞いていたものだから、初めて行くIKEAに二人して少し緊張して

行ったのですが、車から降りると入り口で入場制限。しかも家を出る直前に

膀胱炎らしき症状が出だしたので、並んで待っている間中“大丈夫かな〜coldsweats02

とドキドキしまくりでした。待ち時間は10分程だったか、店内に入れ、

会員申し込みを済ませ、お目当ての机探しに。在庫が無いのを覚悟で

行ったのですが、なんと商品はありましたsign03後は、順路に従いちらちらと

見るだけで、目的の商品棚を探し、お会計を済ませ無事購入出来ましたhappy01

システムの分からないお店って、本当緊張しますsign03

机(上の板と脚)を購入後、お菓子やチーズも買ってきました。

P1050083

チーズとソーセージ。チーズは昨晩の煮込みハンバーグに使用。

P1050087

このシリーズの別のものを購入した事があるのですが、

今回は食べた事のないオリジナルとオレンジの2種類。

P1050088

お菓子作りに使えるかも、とチョコレート3枚。食べる物、買い過ぎ〜bleah

                     
夕食後、早速大まかな模様替えを何とかし、購入した机の上には

無事パソコンとプリンターが配置されました〜。あと、細々とした片付け等

ありますが、それは追々やっていくとして、何とか形にはなりました。

            
昨日のIKEAは、お天気が悪かったので夕日が落ちるのが見えず残念でしたが、

お天気の良い日はこんな夕景(夜景かな)となります。

Ts3i0090_2_2

写真は秋に撮ったものですが、空気が済んでいる時はこんな空の色です。

夕方、夜のIKEAもなかなか良いですよconfident

« 重曹の歯磨き粉 | トップページ | やっぱり… »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

きれいな夜景ですね~!
体調はいかがですか?
水分補給して暑いので疲れを出さないように
して下さいねshine
イケヤの分厚いカタログがポストにこないだ
入ってました。
見てると収納のヒントなどがあって楽しいです。

♪うさこさん♪
写真は昨年の秋のものですが、綺麗な夜景でしょnote
お陰さまで体調はだいぶ良くなりました。病院もお盆休みだし、再発しない様にとお薬追加で頂いて来ました。お気遣い頂いてありがとうございますconfident
IKEAのカタログ、見ているだけで結構楽しめますよね。今、部屋の模様替えの最中なので、私もカタログ見ながら、あれこれ思案しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 重曹の歯磨き粉 | トップページ | やっぱり… »