« プチ断食と高校野球 | トップページ | 頂き物 親からの贈り物 »

2009年8月25日 (火)

プゴク材料

少し前、TVでやっていた赤ちゃん肌になれるという『プゴク』。

私自身年齢的なものもあり、とても興味のある料理で

翌日ネットで色々探していました。探してはみるものの、

ネットで注文してまでなぁ、なんて思ったり。

             
今日、二週間ぶりぐらいに近所のキムチ屋さんにいつものキムチを

買いに行った際、おばちゃんにプゴクについて聞いてみたら、

おばちゃんはTVを見てなかったそうだが、お店に来た方に結構聞かれた様子。

材料を見せてくれ、作り方やらTVで見た鱈のみのスープではなく、

野菜等色々入れて作るといい、と教えてくれました。

で、買ってきました〜happy01

P1050142

ダシダと干し鱈。そして、オマケしてくれた韓国海苔。

写真の他に白菜キムチも購入しました。

何を入れても合う、との事なので、お野菜色々入れて今日は

早速作ってみたいと思っています。そうそう、おばちゃん曰く、

「もやしは入れた方がいいよ」との事でした。

ダシダというのがどんな味なのか想像付かない…。

だけど、ちょっと楽しみですwink

« プチ断食と高校野球 | トップページ | 頂き物 親からの贈り物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ断食と高校野球 | トップページ | 頂き物 親からの贈り物 »