« 四国四県味と技めぐり | トップページ | 押し入れの奥から… »

2009年8月31日 (月)

夏バテ?ストレス?

この十日程、体調不良が続き、ほぼ毎日、午後からはお昼寝して

何とか体力温存しています。ただ、お昼寝し過ぎると夜なかなか寝付けなく、

余計に生活のリズムが崩れたりして悪循環に陥っていますwobbly

お盆休み明けは、以前から続いていた“不快な音”で崩した生活のリズムを

元に戻すべく生活改善を進めていっていたのですが、数日後から

異様な眠気と胸の圧迫感が起こり、体のだるさも加わってきました。

先週木曜日に近所の掛かり付けのお医者さんに診てもらい、私の訴える症状が

以前診てもらった“不定愁訴”に似た感じだからか、安定剤で様子を見る

という事になりました。

こうもだるい状態が続くと、今以上に引き蘢りになってしまうと思い、

思い切って金曜日の午前中、難波へ買い物に行ってはみたものの、

午後からはかなりの疲労感。昼寝してもだるさは抜けず、更にだるい…。

ここ数年、夏場のだるさはあまり感じず、どちらかというと35歳以降の方が

健康体で前向きになっていたので、正直気持ちまで凹んでしまいますsad

せっかく始めかけていたプチ断食もそれどころではなくなってしまいました。

来月生理が始まると治療再開の為のお薬も開始する予定だし、サプリと

漢方薬のみの自然周期でゆっくり過ごせるのもこの周期までだったのに、

こんな体調になって何か勿体ない気がします。そんな事よりまずは体調を

元に戻す事が先決なのですが、それにしてもストレスには本当に弱い…coldsweats02

                       
明日から9月。キリがいいのでここらで気分一新したいsign03

体調、生活、気持ちの持ち方、色々な事を含めて、今一度、

今の自分自身を見直す時なのかもしれません。

« 四国四県味と技めぐり | トップページ | 押し入れの奥から… »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、大丈夫ですか?
ストレスをためないようにするのって本当に難しい。。。「ためないように」って思うだけでもストレスになっちゃったりして、悪循環になりますよね。
「悪循環?なっちゃうものは仕方ないじゃん!」って開き直るくらいしか方法はないのかな。こんなにいろいろ頑張ってるのにね…。
くれぐれも無理しないように、ゆっくりなさってくださいね。

♪だめぴよさん♪
ご心配おかけしました。
ここ数日ちょっと酷く、本当は他に原因があるかも、と思ったり、ちょっと悩みました。が、やはり原因はストレスでした。ただ、今日は病院の先生とお話してちょっと気持ちも楽になり、徐々に回復するんじゃないかと、ちょっと自信が湧いて来ました。
こんなストレスに負けてはいられませんsign03頑張りますsign03
だめぴよさん、ありがとうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国四県味と技めぐり | トップページ | 押し入れの奥から… »