« おはぎ | トップページ | 外に出ると… »

2009年8月18日 (火)

ムクの体調とご機嫌斜め

お盆を過ぎたというものの、日中はまだまだ蒸し暑い大阪ですが、

家の中はエアコンで過ごしやすい温度&湿度なので、

ムクは涼しい顔をして毎日過ごしています。

ここ数ヶ月、ちょっと気になるのが足腰の弱さ。

動けない訳では無く、バナナの匂いで走って来たりもするのですが、

最近はお座りポーズの時に、前脚がずるずる滑る様になって来ました。

前回病院に行った時、年齢もあるかもしれないが体重も関係ありそうなので、

欲しいもので釣って走らせてみては、と先生から提案があったのですが、

この方法はバナナ以外ではムクには通用しないのです。バナナを毎日

与えると便が緩くなるし、それにたぶんムクの場合飽きると思うdespair

で、そろそろ取り入れたいのがマッサージ。今までウチに居たうさぎの中で

警戒心No.1のムクにマッサージをさせてもらえるかsign02なのですが、

時間帯とムクの機嫌次第では可能かも、と思ったり。

P1050020

ほぼ毎日、こんな状態。私の脚に沿う様にいます。

元々触られる事が嫌いだったムクですが、歳を取った今では

頭を触ろうが、背中を触ろうが、尻尾を触ろうがされるがまま。

と言っても機嫌の良い時だけですが…coldsweats01このご機嫌の良い時、

ナデナデに少しずつマッサージを混ぜていこうかと思っています。

              
P1050016

私の脚にくっついてかなり窮屈そうなムクですcoldsweats01

こんな場所でもくっついて側に居てくれるのは、ちょっと嬉しい〜lovely

              
今晩のムクは……、汚れたお尻をキレイにしたのが気に入らなかった様で

鏡台の下からコチラ(特に旦那さん)の動きを監視していますcoldsweats01

P1050105

写真左の方に旦那さんがいるので若干そちらに神経を集中している感じ。

一晩寝て、ご機嫌直して下さいな、ムクconfident

« おはぎ | トップページ | 外に出ると… »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
足腰の衰えはやっぱしょうがないんですよねぇ…
たいちょも今は完全に立つことはできないのですが
立てなくなってすぐの頃にうさぎのDHAをあげたら
一時的にですが歩くこともできたりしてましたね~
もっと若い頃からDHAをあげておけば良かったなと思ったりしました^^

ムクちゃんご機嫌は直ったかな?
嫌な事されるとしばらくはご機嫌ナナメちゃんですよねww

♪あさみさん♪
こんにちは。
本当に老化だけはどうしようもないのですが…。
たいちょ君はDHAで効果ありましたよね、確かsign01
あの時、ムクにもどうかなと迷ったんですけど、結局試す事なく今に至っています。まだあの商品販売しているのかなぁ。うさぎ専用って動物病院にもないしね。また探してみます。
今朝、ムクのご機嫌は直っていた様です。毎朝の日課、ムクのトイレ掃除をする旦那さんの太腿にピッタリくっついていました。掃除しながら撫でてもらっていました〜happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おはぎ | トップページ | 外に出ると… »