« 漢方薬の飲み方 | トップページ | おはぎ »

2009年8月13日 (木)

子宝地蔵

今日、仕事中の旦那さんからこんなメールが。

         
「Aさん(会社を定年退職したおばちゃん)がやって来て、

子宝祈願のお地蔵様を教えてくれはった。地元では有名らしい…。

聞いた事がないねんけど…帰り道に通っている近く…」

                
旦那さんが働いている会社は私達の住んでいる区内です。

私達の住んでいる区は私の地元でもあり、旦那さんの祖母宅もあり、

義父の出身地でもあります。区内には私達夫婦の卒業した高校もあり、

結構あちこち知っていたつもり。

でも、私は区内に子宝のお地蔵様があるのは初耳でした。

仕事が早めに終わった旦那さんは、帰りにお地蔵様を探して

お詣りをして来たらしく、帰宅後ストリートビューで場所を教えてもらうと

驚く事に高校時代の友達の実家近くsign01たぶん通った事あると思うのですが、

全く覚えがないsign03Aさんの話によると地元では有名らしくAさんも

他の方から教えてもらったそう。Aさんは、ご自身の次男夫婦の子宝祈願に

このお地蔵様を詣ったそうです。

地元にある子宝のお地蔵様。私も近い内にお詣りしようと思いますconfident

« 漢方薬の飲み方 | トップページ | おはぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 漢方薬の飲み方 | トップページ | おはぎ »