« 新月の願い 8月 | トップページ | プチ断食と高校野球 »

2009年8月22日 (土)

岡山へ

今日は、旦那さんの祖母を自宅へ送る為、岡山に行って来ました。

岡山行きが決まったのは昨晩20時過ぎ。旦那さんの実家に来ていた

義祖母の電話で翌日の岡山行きが突然決まりました。

                  
今朝10時45分過ぎ、旦那さんの実家を出発し、いざ岡山へcar

走る事3時間強(途中三木SAで昼食&休憩を取りましたが)、

やっと岡山に。

P1050112

私が岡山に行くのは数年ぶり。最近はなかなか行く機会がなかったので、

ほんと久しぶり。義祖母宅への道中は、岡山に入るととても

景色が良く、私は気に入っていますnote

P1050114

ブルーラインに入ってからの一枚です。

波が静かで穏やかな海です。

この後、約1時間程で義祖母宅に到着し、義祖母宅へ遊びに来ていた

旦那さんのいとこの子供(5歳の男の子)に夫婦して遊んでもらい、

義祖母宅滞在数時間に子供パワーを沢山もらい、大阪に帰って来ました。

         
P1050134

お土産に貰ったマスカット。晩ご飯の後、食べました〜happy01

さわやかな甘さで美味しい〜wink

P1050138

家庭菜園で義祖母が作った冬瓜。明日夕食に早速使おうsign01

                      
昨晩、急遽決まった岡山行きでしたが、数日前から体調がイマイチで

出掛けたくないなぁ、なんて思っていたのですが、

出掛けて、色々な景色を見て、岡山の人達と久しぶりに会ったり、

そして5歳のちびっこと遊んだりで、とても良い気分転換になりました。

もう少し到着時間が早ければ、義祖父のお墓参りも出来たのですが、

時間的にも旦那さんの体力的にも無理そうだったので、お墓参りはまた次回。

お仏壇を参って義祖父にご挨拶だけして帰って来ました。

先日、おはぎを作った時に、8月の終わりから9月のお彼岸にかけて

お墓参りに行きたいなぁ、と考えていましたが、

お墓参りは出来なかったとはいえ、旦那さんの好きな祖母との

久々のドライブに加えて、岡山へ行けた事、ちびっこに癒された事…、

旦那さんの義祖父が呼んでくれたのかなぁ、と思ったりもしますconfident

                    
P1050125

帰り、ブルーラインからの一枚。きれいな夕景でした。

« 新月の願い 8月 | トップページ | プチ断食と高校野球 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新月の願い 8月 | トップページ | プチ断食と高校野球 »