« サザエの炊き込みご飯 | トップページ | わらびもちとピアノレイキ »

2009年8月 3日 (月)

初辰まいり

今日は8月の初辰さんの日。

今朝も何とか朝のお詣りに行って来ました。

家を出たのが若干遅かった事もあり、

お天気が良く写真も撮りたかったのですが断念weep

先月のお詣りは蝉の合唱が聞こえ、“もう夏だなぁ”なんて思って

いましたが、今回は蝉の大合唱が耳の奥まで響き渡る感じ。

耳がおかしくなりそうなぐらいの蝉の声ですが、

今の私には心地良くも感じられる。

というのも、私がここのところストレスに感じていたのは“音”だから。

この不快に感じる“音”に比べると、神社の中という独特な空間で聞く

蝉の声は、私には“癒し”にもなり得る感じでしたconfident

              
P1050038

真ん中の猫ちゃんが今月の招福猫cat

右手を挙げているので『商売繁盛』。

           
帰宅後、ラジオのニュースで聞いた“近畿地方の梅雨明け”。

これからが夏本番sun今年は冷夏だと聞いたけど、

きっとそれでも大阪の夏は暑いに違いない。

暑さに負けず、不快な“音”にも負けず、しっかり体作りをして

秋からの不妊治療再開に向けて再スタートですconfident

« サザエの炊き込みご飯 | トップページ | わらびもちとピアノレイキ »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サザエの炊き込みご飯 | トップページ | わらびもちとピアノレイキ »