« 551蓬莱の冷麺 | トップページ | 初辰まいり »

2009年8月 1日 (土)

サザエの炊き込みご飯

今日の夕食は久々に炊き込みご飯。

私は基本、白米が好きなので、炊き込みご飯は滅多に作りませんが、

少し前に親戚の叔母から貰ったサザエが冷凍してあったので、

食感や風味が変わらない内にと思い、炊き込みご飯に。

P1050035

我が家、ここ数年は土鍋派です。

炊飯器よりも短時間で出来上がり、しかもとっても美味しく炊き上がります。

              
P1050036

結構具沢山になりましたwink 味は、ちょっと薄めにしましたが、

久々の炊き込みご飯は上手く炊き上がりました。

夫婦二人で3合はちょっと多いですが、残ったのは明日用に。

             
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

                      
明日は、8月の初辰まいり。

さてさて、これからお風呂に入って、いつもより早く起きれるのか…coldsweats01

« 551蓬莱の冷麺 | トップページ | 初辰まいり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~heart
ツヤツヤしてますね!
土鍋でこんなに上手に炊けるんですね!!
私もサザエのつぼ焼きとか好きですが
炊き込みご飯は初めて見ました。
一度食べてみたいですheart04

♪うさこさん♪
白米もそうですが、炊き込みご飯も土鍋で美味しく炊けますよ。
サザエの炊き込みご飯は好き嫌いがあるかもしれませんが、
我が家では好評でしたnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 551蓬莱の冷麺 | トップページ | 初辰まいり »