« 冷え性対策 | トップページ | 重曹の歯磨き粉 »

2009年8月 6日 (木)

わらびもち 第二弾!

先日、今年初のわらびもちでしたが、

昨日は家にある材料でちょっとひと工夫してみました。

と言ってもとっても簡単ですbleah

P1050055

『粉茶入りわらびもち』

これはお鍋に水とわらびもち粉を入れて混ぜる際、

粉茶を小さじ2杯程度混ぜただけです。

わらびもちが緑色になって、ほのかにお茶の味japanesetea

お茶の風味に合う様に、きな粉に黒蜜をかけて食べてみました。

粉茶のわらびもちも黒蜜も初めての試みでしたが、

この組み合わせ、なかなか良いですgood

                 
治療開始までにちょっとダイエットしたいと思っているのですが、

こうお菓子が美味しいとなると難しいbearing

美味しいものを食べつつ、ダイエットというのは無理なものなのか…think

« 冷え性対策 | トップページ | 重曹の歯磨き粉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷え性対策 | トップページ | 重曹の歯磨き粉 »