« 岡山へ | トップページ | プゴク材料 »

2009年8月24日 (月)

プチ断食と高校野球

週明け月曜日の今日から、少し前に旦那さんの実家で見付けた

『体を温めて病気にならない生き方』を本格的に取り入れようと

今朝から始めました。と言って、三日坊主かもしれませんが…coldsweats01

食事の摂り方だけは変えたくないと思っていたのですが、

思い切ってプチ断食をやってみようと。

元々、どんなに体調が悪くても食事は抜かない方なので、プチと付いても

断食となると私には難しいのかもしれない。でもこのまま体調不良が

続くのも辛いし、それにきっと秋には不妊治療を始めるだろうし、

体がしんどい、辛いと言ってだらだら時が過ぎるのを待つ訳にもいかない。

それにしてもプチ断食、ちょっとお腹減りそう〜、というかお腹空きますsad

しょうが紅茶を先週までよりも沢山飲んでいるので、トイレの回数も量も多め。

毒素排出されて、血液サラサラになって、スッキリ+体温上昇となるのを

期待して、ちょっとしばらく頑張ってみようと思います。

                       
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

              
今日は新たな体作りの始まりでしたが、

久々に午後からTVを付けて高校野球の決勝戦を観ましたbaseball

日本文理×中京大中京、後半大差があったものの、9回表2アウトからの

あの攻撃、エアコンの利いた部屋でのテレビ観戦なのに手に汗握る程でした。

なぜだか、試合終了と共に一人拍手と涙…。う〜ん、感動でした〜crying

そして、TV中継終わりかけに聴いた『君よ八月に熱くなれ』。

もう何年ぶりに聴いたのか。とても懐かしい歌。

歳のせいか、最近の歌はほとんど覚えられませんが、昔の歌は歌えます。

   ♪ まためぐり来る夏の日に 心ふるわす人がいる

     あれが確かに青春と 胸に瞼に刻み込む

     時よ 止まれよ ただ一度 奇跡起こした若者に
 
     雲が湧き立つ甲子園 君よ八月に熱くなれ ♪

                 『君よ八月に熱くなれ』

一番だけですが覚えてますwink

もうこの歌詞の様に青春というほど、熱くなる事も少なくなったけど、

何か目標を持って夢を追いかけるという点では似ている気もします。

高校球児にパワーを貰って、今年の夏はそろそろ終わりかなconfident

« 岡山へ | トップページ | プゴク材料 »

健康 体作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プチ断食…
意思の弱い私は無理です(笑)
我慢すればするほど食べたくなってしまって^^;

高校野球はずーっと見てました。
選手の涙を見てもらい泣きしちゃったり…
いいですよねー青春ってw

♪あさみさん♪
仰る通りsign01我慢すればするほど食べたくなりますcoldsweats01
今やっているプチ断食は、朝は軽めにして徐々にしょうが紅茶だけに変えていくというもの。2日目の今日は軽めとは言え、朝食有りです。

高校野球、いいですよね〜。
かな〜り年下の子達ですが、一生懸命さにドラマを感じます。
ほんと、泣けるよね〜。感動の涙ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡山へ | トップページ | プゴク材料 »