« 長居植物園 | トップページ | ストレス… »

2009年9月 8日 (火)

初辰まいり 9月(2009)

今日8日は9月の初辰まいりの日。

先月は、蝉の大合唱で真夏を感じる初辰まいりでしたが、

今日は一匹も蝉の声は聞こえず、それに風も涼しく秋を感じました。

P1050222_2

いつもと違う角度で撮ってみました。

いつも通り種貸社、楠くん社を詣り、大社外の浅沢社、大歳社へ行く途中

池を見てみると、いつもいる鳥達が三羽並んでお休み中〜。

あまりに近くだったので、一枚撮らせてもらう事にcamera

P1050220

撮影後、大社外にある浅沢社、大歳社をお詣りし、

今月の初辰まいりも無事終わりました。

駐車場に戻る前に敷地内にある『御神田』を撮影camera

P1050224

今年はお田植え神事を見たかったのですが、タイミング悪く見に来る事が

出来ませんでした。稲の方は、雨不足にも関わらず、立派に成長していました。

              


P1050227

今月の招福猫ちゃんですcatムクと一緒に。

ムクは朝早くから私達がバタバタしていたので、ちょっと眠たそう。

横に招福猫を置いても怒る事なく。いや、ちょっと呆れていたのかも…。

今月で20体目の招福猫ちゃんです。え〜っと、左手を挙げているので

『家内安全』です。家族の健康と幸福、平和を願ってclover

« 長居植物園 | トップページ | ストレス… »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長居植物園 | トップページ | ストレス… »