« 四国へ〜(連休初日) | トップページ | 薬の力と月のリズム »

2009年9月24日 (木)

通院日〜(連休4日目)

シルバーウィーク4日目、9/22(火)は久々の通院でした。

この連休中でも私の行っている病院は休み無く診てもらえ、

本当に有り難い事なのですが、いつもの日曜祭日とは違い

この日は患者さんが異様に多い…coldsweats02

中待ち合いで待つ事1時間以上、ようやく診察して頂けました。

いつもなら火・木・土のF先生。でも、連休中なのでいつもなら

平日の午前中の不妊治療では当たらないH先生でした。採卵数日前の

卵胞チェックの診察数回程度と、移植の時や内膜ポリープの手術の時に

お世話になっていたけど、じっくり治療について話した事がなく

この日の診察はどういうお話を聞けるかちょっと楽しみでした

(内心ドキドキでしたcoldsweats01)。

私 「こんにちは〜。先生お久しぶりです。」

先生「こんにちは。ほんと、久しぶりやね。」 という挨拶で始まり…。

今日来たのは次周期から治療再開する為で、この数ヶ月体調面精神面で

不安定だった事、そして回復しつつある事等話すと、

先生は「治療は続けて欲しいけど、本当に体調が悪い時は無理してまで

しない方がいい」と。その他、カウフマン療法を一旦中止していた事や、

基礎体温の件、ストレスとFSH値の話等色々お話しました。聞いた事に素早く

答えが返り、とても気さくな先生。こういう先生やったんや〜、H先生。

               
先日四国へ行った事で、心の中のもやもやしたものは無くなり、

気持ちの整理がかなり出来ていた私でしたが、先生との話で更にもう一歩

前進出来そうな気分になりました。翌日(昨日)からカウフマン開始で、

次周期から治療再開です。その前に来週火曜日に血液検査の結果を聞いて、

今の卵巣機能の状態を知る訳ですが…。前回の検査結果から変化がないか、

DHEAの効果、ストレスの影響…。気になる事は沢山あります。

まだ一ヶ月あるので、今の私は、適度な運動、充分な睡眠、

そして自分自身を信じる事clover 頑張りすぎずに頑張ろうwink

« 四国へ〜(連休初日) | トップページ | 薬の力と月のリズム »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国へ〜(連休初日) | トップページ | 薬の力と月のリズム »