« 通院日〜(連休4日目) | トップページ | 玉造稲荷神社 »

2009年9月25日 (金)

薬の力と月のリズム

日中、体調の良い時が多くなり、腹痛や胸の圧迫感も随分少なくなると、

ついついお薬を飲み忘れてしまいますcoldsweats01

先日処方してもらったカウフマン療法のお薬(プレマリン)は大丈夫

なのですが、安定剤は朝も飲まず、夜寝る前にやっと気付く事も…。

体調に変化が無ければ(良い状態なら)それでも良いのですが、

昨晩は腹痛が起こり、慌てて安定剤を飲んだのですが、

お布団に入ってから胸の圧迫感まで出だし、

お薬が効き出すまで(寝られる状態になるまで)小一時間程かかりました。

回復傾向にあると思っていただけに、昨晩の腹痛と胸の圧迫感は

少し驚きましたが、こんな事を繰り返しながら徐々に良くなっていくんだと

思っています。もう少しお薬の力を借りて、心身のバランスが良くなるのを

待ちたいと思います。

           
今、19時過ぎですが、パソコンに向かっていると綺麗なお月様が

窓から見えます。明日は上弦の月moon2 上弦の月は決断を下す時期。

三日月の時に進めた準備や計画に従って、実際に行動を起こすといいそう。

植物でいうと「成長」の段階。障害に負けない強い心を育てたい時期でも

ある様です。事ある毎に凹んでいる私ですが、ちょうど三日月の頃に病院に

行って、次への準備に入った事を考えると、月のリズムに上手く乗れている

感じがします。“障害に負けない強い心を育てる”べく、

一歩ずつ前進あるのみですねconfident

« 通院日〜(連休4日目) | トップページ | 玉造稲荷神社 »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通院日〜(連休4日目) | トップページ | 玉造稲荷神社 »