« エイサー祭り | トップページ | 頂き物 »

2009年9月14日 (月)

子宝地蔵

8月中旬、旦那さんが会社のおばちゃん(もう退職した方ですが)に

教えてもらった区内にある子宝地蔵。旦那さんは教えてもらった

その日の内にお詣りしていたのですが、私はまだ…。

なかなか行けずにいたら、昨日のエイサー祭り。お祭り会場から5〜6分

の所なので、これはお詣りのチャンスだと勝手に決めつけ、

お祭り会場に行く前にお詣りして来ました。

写真はあまりにも地元すぎて撮りませんでしたが、

そこは門をくぐって左に、優しい顔をした文殊菩薩像が迎えてくれます。

そして文殊菩薩像の右には、身代わり不動明王が。そしてその右、門からは

真っ正面に見えるお地蔵様が延命地蔵。初めて見る金色のお地蔵様でした。

延命地蔵の祠の右(門から右側)には六地蔵。私達夫婦以外誰も

いなかったので、ゆっくりお詣りをして来ました。

それしても、門の表には“文殊菩薩 不動明王 延命地蔵”としか

書かれておらず、教えてもらわなければ子宝で有名だとは分からない。

近くなのに、なかなか行けなかった子宝のお地蔵様。

やっとお詣り出来たので、少しほっとしていますconfident

« エイサー祭り | トップページ | 頂き物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんの仏像があるところなんですね。気になっていたお参りが無事にできて良かった♪どうかみかんさん夫婦の願いが届きますように・・・!エイサー祭りでパワーももらったとの事、いい「気」が巡ってストレス玉が小さくなるといいですねっ!

♪だめぴよさん♪
お地蔵様は、実際に行ってみて地元なのにちょっと驚きました〜。
でも、お詣り出来て良かったですconfident
エイサー祭りは、これもまた地元なのに、当日までお祭りだという事も知らなかったのですが、気分転換にもなったし良かったです。
じわじわとどん底から脱出出来ている感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エイサー祭り | トップページ | 頂き物 »