« おばちゃんの一言 | トップページ | 成長中 »

2009年9月 4日 (金)

いつもそばで

ここのところ私はお昼寝の毎日でしたが、

そんな時にもムクは側に来てくれます。

何時間も寝ていると起きた時にはどこかへ行っていますが、

途中目が覚めた時、私の視線20〜30cmのところに

だいたいムクがいてくれます。何も喋らないし考えている事は

全く分かりませんが、側にいてくれるのは本当に心強くなれるものです。

そんなムク、最近またペレット類を食べる量が減って来ました。

どうも食べられない訳でなく、野菜中心が良いようです。

P1050169

大根葉と小松菜をモリモリ食べています。

ムクの腹時計はほんとに素晴らしい。お昼前にはだいたいこの場所で

私が野菜を持ってくるのを待っています。

P1050181_2

野菜を食べたら呼び水的になるのか、少しペレット類を食べ出しました。

いい顔してむしゃむしゃ食べていたので下から撮ってみたら、

面白い顔にhappy02

P1050188

沢山食べてお腹いっぱい、落ち着いています。

          
ここのところの“不快な音”で精神的に参っていた私。

そんな私に毎日寄り添ってくれているムク。

不思議な事に耳の良いムクは“不快な音”にほとんど反応しません。

なので、ムクは私に“大丈夫だよ”と言っている様にさえ思えます。

高齢の小さいうさぎ(ムクは大きい方だけど)に励まされている私。

ムク、いつもありがとう。私はもう大丈夫。

今度は私がムクの側にいてあげるからね。

« おばちゃんの一言 | トップページ | 成長中 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ムクちゃん写真によって表情が違いますね!
どれもかわいいです。
素敵な表情のムクちゃん
シアワセに暮らしているからですね。
大切な家族ですものね。
いつも家族で寄り添うことが
私も一番の幸せです。
いい表情でいれるように
大切にしていきましょうねheart04

♪うさこさん♪
そうですね〜、角度によってもかなり表情が変わりますね。
幼い顔の時もあれば、ほんとお婆ちゃんだったり…。

ペットと一言で言ってしまう様な存在ではなく、本当に大切な家族です。ムクがこの先も穏やかに過ごせるよう、大事に見守っていきたいと思っていますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おばちゃんの一言 | トップページ | 成長中 »