« 成長中 | トップページ | 初辰まいり 9月(2009) »

2009年9月 6日 (日)

長居植物園

今日は午後から長居植物園に行って来ました。例年は一ヶ月後が

コスモスの見頃らしいのですが、今年は雨不足か何かで一ヶ月

早まっている様です。8月にはひまわり畑も見に行けなかったし、

ちょうど見られる時(見頃)にと急に思い立ち、旦那さんを誘いました。

長居植物園、なんと20年ぶりぐらいです。学生の頃は毎年の様に

学校行事で行っていましたが、旦那さんと行ったのが確か21歳の時。

同じ高校の旦那さんは「この道、マラソン大会で走らされたわ〜」、

私は「私は見学組やから皆の応援してたわ〜」なんて話しながら

目的地の植物園へ。植物園では今日午後2回、30分間のJAZZライブがあり、

出掛ける前にネットで知ったので、それもちょっと見てみたかったのです。

P1050199

生の演奏というのは迫力があり、楽しめました〜notes

この方達の演奏は、10/24(土)に日野皓正さん初め一流のミュージシャンを

迎え“He knows Jazz Orchestra” として阿倍野区民センターで

特別講演をされるそうです。行ってみたい気もしますが、

きっと不妊治療再開で連日通院中なはず。しばらく悩みそう〜think

Jazz001

He knows Jazz Orchestra concert 2009

JAZZライブも終わり、コスモス畑へ向かう途中、バラ園を通過。

バラ園は秋の開花期を控えていてまだ見頃とは言えませんが、

可愛らしい花を咲かせていました。

P1050204_2
   ↑
写真はバラ園からコスモス畑への道。

コスモス畑では沢山の人がコスモスの花を楽しんでいました。

若干見頃を過ぎている感もありましたが、日常のストレスを忘れ、

綺麗な花々に癒された感じconfident

Ts3i0527

植物園内、自然史博物館前の花壇に可愛らしい鐘がありましたbell

Ca3c0414

赤い花で包まれたハート型heartちなみに鐘を鳴らしているのはワタクシですwink

        
突然思いついて旦那さんに連れて行ってもらった長居植物園。

ストレスで体調を崩し、今はお薬で回復を待っていますが、

色々な花や景色、そしてJAZZライブ、どれも私を楽しませてくれました。

突然の植物園行きを嫌な顔せず動いてくれた旦那さんに感謝です。

« 成長中 | トップページ | 初辰まいり 9月(2009) »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

ハートheart01の中のみかんさん!
いい写真ですねscissors
自然の中でいい音楽ときれいなお花と
やさしいダンナさまheart04
最高の時間ですね~!

♪うさこさん♪
ハートの写真、載せちゃいました〜wink
子供達が楽しそうに鳴らしているのを見て、
いい歳なのに人が引いた時にドキドキしながら鳴らしてみましたbell
大阪市内で、こんなに楽しめるとは思っていなかっただけに、
嬉しさ倍増ですhappy02
休日の楽しいひと時でしたnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長中 | トップページ | 初辰まいり 9月(2009) »