« 通院6日目(周期8日目) | トップページ | 採卵(周期12日目) »

2009年10月30日 (金)

通院7日目(周期9日目)

今朝も運動と節約を兼ねて、自転車で通院して来ましたbicycle

少々かわいい(小さい)自転車なので、30分も走り続けると

病院に到着して自転車を降りると膝も腰もガクガクで、一旦座り込むと

立ち上がるのに「どっこいしょ!」の掛け声が欲しいぐらいですcoldsweats01

もうちょっと良い自転車が欲しいと思ったりもしますが、

今日で自転車通院は終わりです。

                    
さて、今日の診察ですが、内診の結果、内膜が8mm。卵胞は右が21mm、

18mm、8mmの3個。左は15mm、10mmとsmallでした。左の卵胞を

もう少し大きくする為、今日もHMG300を注射。一日で2〜3mm大きく

なるらしいので、何とか20mmに近づけそうです。そして今日の診察では

採卵日も決定しました。明日の夜にHCG注射をし、11/2(月)に採卵です。

治療開始前、5日培養の話も出ていたのですが、卵胞の数が少ないからか、

今回は培養士さんから2日培養で、との事でした。

先週土曜日から始まった通院ですが、あっという間に採卵、移植の予定が

決まりました。卵胞は、私が予想していた半分でしたが、昨年よりも一つ

年を重ねている訳ですから、順調に成長した事を考えれば、私の体(卵巣)は

頑張ってくれました。私の体、ありがとう。

                  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                   
休日明けの採卵までに、片付けておきたい事が多々あるので、

この土日にやっておこう。今、近所の方に頼まれた“キャリーケースカバー”

を作っている最中です。ご近所の方は猫ちゃんを飼っているのですが、

私の住む住宅では基本ペット禁止。以前、動物病院に行く時にキャリーケース

をご近所に見られたらしく、翌日には管理会社の貼り紙がエレベーター内に

ありました。ウチはそんな事もあろうかとキャリーケースカバーを作って

あります。ウチのキャリーケースカバーを見て「こんなん欲しいねんけど、

どこに売ってるの?」との事で、ご近所さんから依頼された訳ですhappy01

形は大きめでマチの広いトート型なのですが、あと蓋部分の縫い付けと

細かい部分のみ。半日あれば仕上がるので、この土日に終わらせたい。

それと休日明けは、大阪も随分寒くなる様子。寒さ対策しておかないと。

                  
今晩、旦那さんは少し前に遊びに来た友人の所へカットへ行く予定。

旦那さんの友人は高校の同級生ですが、職業は理容師さんなのです。

ここ何回か髪はカットしてくるものの、少々長くて、私的には鬱陶しいthink

本人曰く「やった事のない髪型にしてみたい」そうだが、全然似合ってないgawk

友人も、旦那さんの無理難題を聞いて大変なのは察しが付く。T君、ゴメンネ。

どこかで見ているであろう赤ちゃんに見付けてもらえる様なカッコイイ、

いや、普通の髪型にして来てくれる事を望むsign03

前の髪型が旦那さんには似合っているのになぁ…。

« 通院6日目(周期8日目) | トップページ | 採卵(周期12日目) »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

私がしばらくご無沙汰してた間に、ついに治療再開なされたんですね。
ストレスに感じることもあるかもしれませんが、一歩一歩赤ちゃんに近づいている事も感じながら、頑張ってくださいね。
採卵がうまくいきますよう、祈っています。
無理せずゆっくりなさってください。

♪だめぴよさん♪
治療再開したと思ったら、あっという間に採卵まで進みました。
今回は、治療前に色々ストレスも多かったのですが、
いざ治療が始まるとストレスよりも通院を楽しめた感があります。
何がどう、気持ちを左右したのか分かりませんが、
以前とは少し気持ちの持ちようが変わった感じですnote
今日、採卵は無事終わりました。卵ちゃんのお迎えが出来る様、
卵ちゃんを信じるのみですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通院6日目(周期8日目) | トップページ | 採卵(周期12日目) »