« ミニ同窓会 | トップページ | ランチとお喋り »

2009年10月13日 (火)

二週間ぶりの通院

カウフマンのお薬も今日で終わりという事で、

今日は二週間ぶりの通院でした。病院帰りに難波へ出るつもりだったので

電車で通院する予定でしたが、電車に乗るつもりで家を出たものの、

どんなに頑張って走っても電車の時間に間に合わない事に気付き、

一旦家に帰り、自転車のタイヤに空気を入れて改めて家を出発bicycle

走る事約30分。次の電車を待つより15分早く到着し“やっぱり自転車やな”

なんて思ったのですが、自転車を降りて歩くと膝がガクガクでした〜coldsweats01

                
今日の病院はいつも(普段はだいたい10時半予約)よりも空いていて、

待合所には私を含めて2人。そして中待ち合いに移動しても、私の前に

1人だけでした。程なく私の番が来て、挨拶の後、11ヶ月ぶりの内診。

内膜、卵胞(チョコ有りの様子)計測。そして再び診察室に戻り、

時々チョコレート嚢腫みたいなのが見えるが、小さいし問題なしとの事。

今回、私は治療再開するつもりで病院に行ったのですが、

今の体の状態(アレルギー性皮膚炎)で大丈夫なのか、それと旦那さんの

体調を事もあるので先生に尋ねると、まず私の皮膚炎の薬を見て

「治療始まっても塗って大丈夫ですよ。」との事。そして旦那さんの薬は

「薬は飲んでいても大丈夫ですよ。特に問題ない。」との事でした。

先生はもう1ヶ月休んでもいいですよ、とも言ってくれたのですが、

これから1ヶ月後となると、ちょっと時期的にも寒くなり、12月に入ると

慌ただしくなる様な気もしていたので、このまま治療再開する事を改めて

先生に伝え、診察は終わりました。看護師さんから今後の治療の説明と

検査薬等を頂いて、今日の診察は終わりました。

                   

自転車だったので、そのまま帰宅しても良かったのですが、

買い物もあったし、普段旦那さんの運転する道を思い出し、

難波へ自転車を走らせ、ちょっと迷いながらも無事難波到着。

頼まれていた買い物をし、ちょっと足を伸ばしてあちこちウロウロし、

かわいい服を見付けたので、節約しないといけないのに思わず

買ってしまいましたwinkそして、以前見付けていたかわいいうさぎグッズ

が並んでいたので、それも迷わず購入。時間もお昼をだいぶ越えた所で

やっと帰る事に…bicycle

                   
今日はいったいどれだけの距離を自転車で走ったんだろうか、というぐらい

走り回りました。夕食後、後片付けをし、あとはお風呂に入るだけ、

という時に睡魔に襲われ、約2時間近く爆睡でした〜sleepy

来週から始まる通院、前半は自転車通院の予定なので、

体力温存しておかないとsign01 

気分転換をしつつ、その時を待とうと思っていますconfident


« ミニ同窓会 | トップページ | ランチとお喋り »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ同窓会 | トップページ | ランチとお喋り »