« ORZO(オルヅォ) | トップページ | ミニ同窓会 »

2009年10月 9日 (金)

旦那さんまで…

先日の一件以降、旦那さんは夜になるとかなりの緊張状態の様で、

眠いのにも関わらず、しつこいぐらい玄関のチェックをしています。

お布団に入って寝出していても、外の微かな音が気になる様で

見に行く始末…coldsweats02 なかなか戻ってこないので、

結局私も玄関まで見に行き、誰もいない事を一緒に確認して再び

お布団に入る、というのを毎日繰り返しています。

              
今日、旦那さんが仕事から戻ってから、買い物に連れて行ってもらって

いました。旦那さんは仕事上でもかなりストレスを感じている上、騒音問題

や先日の不審者(覗き趣味のおっさん)騒ぎも手伝って、ストレスが胃腸に

来ている様で、買い物から帰宅後近所の掛かり付けのお医者さんに診て

もらう事に…。本人は神経性の胃炎とか思っていた様ですが、お医者さんは

先日の話も含めて症状を聞いた後「自律神経のバランスが崩れて自分で

コントロール出来へんのや。きっと胃じゃなく腸やと思う」との診断で、

私が少し前に飲んでいた過敏大腸症のお薬と安定剤を4日分処方してもらい

帰って来ました。帰宅後、初めて聞いたのですが、不審者騒動の翌日から

夜、うとうと〜として眠りに入りそうになると、目が覚め、それから

寝られない日々がつづいていた様子。私は、と言うと、旦那さんのいびきが

聞こえてから寝ていたので、てっきり寝ていたんだと思い込んでいたのです。

時々、私のお薬(安定剤)を飲んで、半ば強制的に寝ていた様ですが、

胃痛の様なものを感じ、明日からの連休で病院もお休みだし、不安に過ごす

よりは早めに診てもらおうと思った様で、診察時間外だというのに、

「病院に電話をしといて」というと、大慌てで病院へ行ったのでした。

          
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                
日曜日の夜は、旦那さんの友人が遊びに来る予定。

旦那さんの友人と言っても、高校の同級生なので私も良く知っている人物。

旦那さんの気持ちが友人との再会&beerで、良い気分転換になると

いいなぁ、と思っています。友人は理容師なのでウチに来るのは夜。

時間的にちょっと短いけど、三人で色々楽しい話をして盛り上がりたいhappy02

« ORZO(オルヅォ) | トップページ | ミニ同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ORZO(オルヅォ) | トップページ | ミニ同窓会 »