« 二週間ぶりの通院 | トップページ | 牧草と最近のムク »

2009年10月16日 (金)

ランチとお喋り

昨日はニ人目を妊娠中の友人が久々に遊びに来ました。

出産を控えて長期のお休みに入った彼女は、今現在自宅をリフォーム中で

家族三人、彼女の実家で生活しています。昨日は、朝、子供を保育園に

送った後、そのままウチにやって来ました。

夏頃に彼女の職場近くで一緒に食事をしたので、会うのは3ヶ月ぶり。

滅多にウチで食事をする事はないので、色々悩んだあげくランチはパスタに。

と言うのも、実家にいれば主にお母さんが食事の準備をするだろうし、

ウチの母と年齢も近いし、きっと和食中心かも、と思って…。

友人に「お昼、パスタでいい?」と聞くと、「いいよ。」と。そして「実は

ここんところパスタ類は食べてない」って。読みは当たっていましたwink

で、ランチはセロリ入りトマトソースのパスタ(ペンネ)、カボチャと

ジャガイモのニンニクソテー、茹でキャベツとツナのサラダ、ウチで今

流行っている茶美豚のロースハム、クリームチーズにダブルベリージャムの

乗ったバジルパン。バランス、量的にはどうなんだろう?と思いましたが、

ちょっと変わったセロリ入りトマトソースのパスタを美味しそうに

食べてくれ、私はほっと一安心でしたcoldsweats01 そして食事の後、少し間を空けて

友人の持って来てくれたケーキを頂きましたcake

その後はひたすらお喋りして…、というか喋っていたのはほとんど私かもcoldsweats01

友人の体調、子供の話、お腹の赤ちゃん、猫の話…、と色々聞けました。

お互い動物が好きなので、お互い飼っているうさぎや猫の話をし、

今年のお盆時期に亡くなった友人宅の猫の話では、二人とも涙を流したりweep

メールで聞いていた友人の体調不良がちょっと気になっていたのですが、

昨日は元気そうな顔が見れて安心しました。何せ、私の数少ない友達であり、

不妊治療のきっかけをくれた人物ですから…。

             
昨日は久々に友人とのランチ&お喋りで楽しい時間を過ごせましたnote

来週からの治療再開前にいい気分転換となりました。

肩の力を抜いて、通院出来そうな気がしますconfident

                 


P1020456_2

今年の夏に亡くなった、友人宅の猫ちゃんcat

きっと天国で、新しく生まれる命を見守っていると思います。

« 二週間ぶりの通院 | トップページ | 牧草と最近のムク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二週間ぶりの通院 | トップページ | 牧草と最近のムク »