« ランチとお喋り | トップページ | 治療再開直前の体調 »

2009年10月19日 (月)

牧草と最近のムク

先週末、ムクの牧草を買いにうさぎ専門店へ行って来ました。

お店は、だいたい1〜2ヶ月に一度行くミック&ラックさん。

新店舗では10/10から営業されていて、私達夫婦は新店舗は初めて。

新店舗は、外からはうさぎ専門店と分からない感じです。

中に入ると前のお店とは全く違い、広くオシャレなのです。

そして店内の照明も落ち着いた明るさなので、うさぎさん達が

リラックスしている様子。いや〜、ほんとオシャレなうさぎ専門店です。

お店の話はここまでにして、目的はムクの牧草でした。

ムクの好きなティモシーの2番刈りはまだ店頭に並んでいなく、

取りあえずは1番刈りの150g入りとアクティブエンザイムを購入。

Ts3i0575

写真右の牧草は頂いたイタリアングラスのミディアムソフト(茎無し)

綺麗なグリーンでとても良い香りがします。

お店の方も「食いつきいいですよ。」と言ってらしたのですが、

残念な事にムクは好みではないみたい…weep 目の前に置いておくと仕方なく

食べる感じです。食べ物の好みが他所のコとはちょっと違う様ですcoldsweats01

                        
さて〜、最近のムクですが、相変わらずずっしりと重みのある体で

食糞が上手く出来ず、足やお尻周り、お腹をよく汚しておりますwobbly

ほぼ毎日の様に旦那さんに抱っこされる為、夜になるとある場所に移動し、

そこで寛ぐ毎日です。

P1050462

鏡台の下(正確には椅子の下)。

私の鏡台なのに、今ではムク用のマット類を敷いてあります。

                  
ここ数ヶ月は、足腰の弱さが気になっていましたが、

全く動かない訳ではなく、自分の好きな場所へは行きたがり、

狭い部屋の中をウロウロしたりもします。基本的には寝るですが…coldsweats01

食欲は結構あるのですが、最近のムクのお気に入り(だと思う)が、

セロリの葉っぱ。モモも好きだったのですが、一昔前はうさぎに与えた

事がなかっただけに、うさぎってこんなクセの強い野菜もすきなんや〜、

と思ったりもします。

                   
P1050232_2

一ヶ月前の写真です。美味しそうにキャベツを食べています。

              
P1050473

今日のお昼です。セロリの葉っぱを食べています。

食欲旺盛なムクですが、メタボ脱出の為にもう少し牧草を食べてくれると

有り難いのですが…coldsweats01

« ランチとお喋り | トップページ | 治療再開直前の体調 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

おしゃれな専門店ぜひ行って見たいな~
あら、おいしそうな色なのにムクちゃんお好みじゃなかったのね~
セロリおいしそうに食べてるぅhappy01
家は今お野菜をストップしているけどこういうお顔を見ると
また再開しよーかなって思ったりしますw

うさちゃんのダイエットってなかなか難しいですよね…
かりんのダイエットもけっこう大変でしたsad

♪あさみさん♪
本当にオシャレなお店でしたよshine
香りも色も良い牧草なんですが、ムクはあんまり食べないですね〜coldsweats01
あさみさんちのうさーずは、今お野菜ストップしているんですね。ウチの場合、ムクが数年前に体調が悪くなってから、病院の先生から野菜と牧草中心に、ペレットはおやつ程度でと言われ、お野菜切らす事が出来なくなりました。色々な種類のお野菜をあげるのって結構大変ですけどね。で、ペレットはというと、少なめにしているのですが、運動不足もあってか、メタボな体型維持しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチとお喋り | トップページ | 治療再開直前の体調 »