« 日曜日、夜の出来事 | トップページ | 旦那さんまで… »

2009年10月 8日 (木)

ORZO(オルヅォ)

先週、難波のルピシアでルイボスティーを買った際、

お店の人が試飲で持って来てくれたイタリアの麦茶(キャラメル風味)。

なかなか風味も良く美味しかったのですが、甘ったるいキャラメル風味は

毎日は飲めないし、それなら何にも風味付けされていないプレーンタイプを

と思い、買ったのがコチラ↓

P1050401

ORZO(オルヅォ)

かわいいイラストの袋に入っていますnote

そして、中のお茶は

P1050403

こんな感じです。日本の麦茶の麦とは加工が違います。

説明書通り、早速お茶を入れてみると

P1050404

何とも濃い〜お茶になりました。まるで見た目はコーヒーですcafe

まずはそのままで飲んでみましたが、苦みが強かった。

で、お砂糖を入れて飲むと飲みやすい〜。牛乳を入れてもOKです。

麦茶なので、ノンカフェイン。カフェインを控えているけどコーヒーを

飲みたい方にはオススメかも。

                     
今晩のメニューは鶏肉、なす、セロリ、ニンニク入りトマトソースのパスタ。

パスタという事もあって、食後のお茶はこのイタリアの麦茶ORZOをcafe

今日は黒糖を入れて甘みを強くしてみると、全く苦みなし。

これ、意外と色々な飲み方が出来るかもwink

« 日曜日、夜の出来事 | トップページ | 旦那さんまで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日、夜の出来事 | トップページ | 旦那さんまで… »