« まったりと、ひなたぼっこ | トップページ | 昨日の注射(周期18日目) »

2009年11月 7日 (土)

初辰まいり 11月(2009)

今日は11月の初辰まいり。ここのところ平日の初辰さんが多かったので、

早朝にバタバタとしたお詣りでしたが、今朝は比較的ゆっくり朝食をとって

9時半過ぎに住吉大社さんに到着。今朝は七五三参りの方が多く、

いつも止めている駐車場ではなく、記念館奥の駐車場に車を止めて、

お詣りが始まりました。

駐車場からほんの少しの所にある『種貸社』に詣り、そして『楠くん社』へ。

楠くん社の側では新鮮野菜が並んでいて、いつもは朝早過ぎて買う事が

出来ないのですが、今日はほうれん草と中抜き菜を購入出来ましたhappy01

P1050548

大社内の池にいる鳥さん達↓(ちょっと見辛いかなcoldsweats01

P1050544

だいたいいつも3羽一緒にいるのですが、今日は+8羽。

家族が増えていたのかなぁheart04

鳥さん達の池を後にし、大社外の『浅沢社』と『大歳社』を詣り、

今月の初辰まいりも無事終了。駐車場に戻る前に、大社内の縁結び・

夫婦円満の『侍者社』にも忘れずお詣りして来ましたheart01

                    
P1050558

今月の招福猫ちゃんですcat 左手を挙げているので『家内安全』。

先月は色々あったけど、今月は夫婦共に健康で穏やかな日々を過ごしたい

ものです。家族(私達夫婦とムク、そして両親達)の健康と幸せを願ってclover

                 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                
P1050550_2

住吉大社内で購入した中抜き菜を美味しそうに食べるムクnote

« まったりと、ひなたぼっこ | トップページ | 昨日の注射(周期18日目) »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まったりと、ひなたぼっこ | トップページ | 昨日の注射(周期18日目) »