« 初辰まいり 11月(2009) | トップページ | ご飯のおとも »

2009年11月 9日 (月)

昨日の注射(周期18日目)

昨日は胚移植後初めての通院でした。

今回も採卵後は注射とお薬の併用なので、通院は数日置きです。

採卵決定まで毎日通院していた事もあって、採卵後の数日置きの通院は

楽な反面少しずつ判定日が近付いてくるので、病院に行く度に緊張感が

増します。昨日は日曜日だったので、旦那さんに車で病院に連れて行って

もらったのですが、判定日までまだ一週間以上あるというのに既に緊張状態coldsweats02

気持ちがブルーになる程だったので、深呼吸して冷静に考えてみたら、

まだ移植して4日目だという事に気付き、あれこれ考えるのは止めました。

採卵後の注射は、11/2(月)周期12日目 プロゲデポー125(採卵)
        11/4(水)周期14日目 プロゲデポー125(移植)
        11/8(日)周期18日目 プロゲデポー125   でした。

後は今週木曜日に注射をして、来週には判定日を迎えます。

色々な方の移植後の様子を読んでいると、何かしら症状があるみたいで、

今現在私は特に変化はないので、ちょっと落ち込みそう…。でも、普段から

生理痛も軽いし、排卵痛は全くと言っていい程経験ないから、何か変化が

あってもきっと気付かない事でしょう。今回の治療開始前に同じ病院の方と

採卵の事で少し話をしたんだけど、その方は“すっごく痛くて、採卵中に

お薬追加してもらった”らしく、私はと言うと“痛みは感じるものの我慢

出来ない痛みではない”ので、同じ事を経験してもこうも差があるのは

痛みに対してかなり鈍感なのかも、と時々思う事があります。以前、歯科では

「痛みに強い方?」と聞かれるぐらい。痛みに強いのか鈍感なのかはよく

分かりませんが、些細な体の変化に気持ちを集中させるよりも、何も考えずに

ゆったり過ごす事の方が精神衛生上、良いに決まってるsign03

               
…という事で、今から久しぶりに実家へ行って来ますhappy01

ムクの餌(大根葉)が大量にあるとの事で、それを貰いに…bleah

夕方には旦那さんも実家で合流するので、今晩は実家で4人で食事ですrestaurant

そろそろ準備して、ムクにお留守番を頼んで出掛けるとしますかっbus

« 初辰まいり 11月(2009) | トップページ | ご飯のおとも »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初辰まいり 11月(2009) | トップページ | ご飯のおとも »