« ご飯のおとも | トップページ | 義母、やって来る »

2009年11月12日 (木)

注射通院(周期22日目)

今日は、日曜日から中3日空けての通院でした。

今日の注射も前回同様プロゲデポー125。判定日までの注射はこれで終わり。

後はデュファストンを判定日まで飲み続けるだけです。そうそう、

漢方薬(当期芍薬散)も今も毎食前に飲み忘れる事なく続けています。

ここのところ夜中になると寝汗で目が覚め、一度パジャマを着替えたり、

水分補給したりでちょっと寝不足気味です。一度目が覚めるぐらいなら

まだしも、酷い時は夜中と朝方の2回目が覚め、2回着替える事も…sad

寝汗をかく方がいるとはよく聞くのですが、私は若い時(中学生の頃)

からで、当時は暑いから汗をかいているだけだと思っていたのですが、

大人になってから、基礎体温の高温期に寝汗をかいている事に気付き、

温度調整出来る様に色々工夫するのですが、高温期に寝汗をかかない事は

ほとんどありません。これが原因だからか高温期は必ずと言っていい程

昼寝の毎日です。今日の通院後、友人に会いに行こうかと数日前から

考えていたものの、移植後は昼寝してバランス取っている感じなので、

無理して友人に会いに行くのは止めにしました。

友人は出産まで一ヶ月を切っているのでお腹もかなり大きいはず。

今回治療前に何度か会ったのだけどお腹を触らせてもらう事もなく、

また近い内に会うだろうと思っていたら、判定日近くなってしまった。

判定日までに会う事はないだろうから、友人のお腹の赤ちゃんに

“君のお友達を呼んできて下さい”と心の中で言おう。伝わります様にclover

« ご飯のおとも | トップページ | 義母、やって来る »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

注射お疲れ様でした。夜にぐっすり眠れないとつらいですね。お昼寝と上手にバランスをとって、無理しないようになさってるの、大正解だと思います。きっとお友達のお腹の赤ちゃんにも、みかんさんの状況が伝わって、心の声もちゃんと届いてるんじゃないかな。そうだといいなって願っています。

♪だめぴよさん♪
毎日お昼寝なんて、まるで子供ですよねcoldsweats01
でも、睡眠不足で目眩を起こす事が多いので、いつもお昼寝でバランスを取っています。と言うか、知らない間に寝てしまっています。

私の心の声、友人のお腹の赤ちゃんに届いているかなぁ。
判定日近くなって、とっても不安感が増して、色々な事を考えてしまいます。私が何を望んでいるか、今一度強く念じたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご飯のおとも | トップページ | 義母、やって来る »