« 2009 りんご頒布会 | トップページ | RAKUWAネック »

2009年11月25日 (水)

走る!

今日は、朝一で病院から助成金申請の書類が出来たとの連絡があったので、

節約と運動を兼ねて自転車で病院へ行って来ましたbicycle

治療中は自転車で通院する事も多かったので苦痛ではないのですが、

今日は病院の往復と(時間にして1時間)、夕方隣街のペットショップへムクの

餌を買いに、そして地元に戻りキムチ屋さんへ…。

私としては、こんなに一日自転車に乗る事はないので、

ちょっと地図を広げ走行距離を測ってみると…、

驚く事に、今日一日で12km強走っていましたsign01

夕食後、異様に眠かったのは疲れていたみたいです。

よく動かれる方なら、これぐらいどうもないかもしれませんが、

普段はあまり外に出ない私には、相当な運動量と走行距離なのです。

地図を見て驚いた事がもう一つ。病院への道、片道5km以上あった事sign01

往復して10kmは軽く超えていて、通院は結構な運動になっていたのだと

今更ながらに感心したり。

昨日から、しばらく止めていたファータイルストレッチを再開しました。

が、通院がないと引き蘢りがちになってしまう私。ストレッチもやりつつ、

時々外に出て歩いたり、自転車で走ったり、積極的に体を動かさないとsign01

それにしても、今日はよく走った〜coldsweats01

« 2009 りんご頒布会 | トップページ | RAKUWAネック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごい走ってますね!結構な距離じゃないですか!驚きです。
私、寒いのは苦手だけど、自転車で風をきる感じは大好き!中学&高校、自転車通学だったので、若かりし頃を思い出すし(笑)
おいしそうなもの、エコなもの、いろいろ作ってますねぇ♪私、みかんさんのブログ読むまで、廃油から石けんが作れるなんて知りませんでした!
勉強させてもらってます♪

「おお~っ」すごい!!
バリバリ体を動かすことは良いこと
だと私の自力整体の先生も言ってました。
運動不足になると体の細胞も動きにくく
なるみたいですgood
お互い無理せず自分に出来ることから
はじめていきましょうnotes
りんごおいしそうですheart04

♪だめぴよさん♪
自分でもこの距離には驚きです!治療中の自転車通院も効果があったのか、
昨日体重計に乗ると2kg減でしたscissors ちょっと嬉しいです〜happy01
廃油石鹸作り、結構面白いですよ〜。少しずつエコ生活していますnote

       
♪うさこさん♪
この歳でこんなに動けるなんて、自分でも驚きですsign01
冷え性を治すのに、病院の先生からも筋肉を動かすといいと言われていた
ので、自転車だけでなくウォーキングやストレッチもやっていこうと
思っています。
りんごapple、こちらも体に良いですよnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009 りんご頒布会 | トップページ | RAKUWAネック »