« 廃油石鹸 | トップページ | パン2種類 »

2009年11月21日 (土)

型出し〜カット

先日取りかかった廃油を使った石鹸作り。

今日のお昼に保温箱から出して、牛乳パックに流し込んだ方は

型出ししてカットしました。

P1050586

5等分にカットし、乾燥する為に並べたところ。

牛乳パックの方は香りを付けていないので、廃油の臭いが結構します。

色の違いは、写真左角にちらっと見えるオリーブ石鹸とは全く違い、

薄茶色です。廃油色とでもいいますか…coldsweats01

しばらく乾燥させて、来月下旬には使う予定です。

年末の大掃除には間に合うかなconfident

« 廃油石鹸 | トップページ | パン2種類 »

石鹸作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさんお久しぶりですsun
いい石鹸ができましたねheart04
オリーブ石鹸も体がスベスベになりそうですねshine
治療もいつも応援していますclover
これからも計り知れない可能性を信じて
みかんさんならきっと大丈夫だと思います。
私たち
未来へ向かって進みましょうairplane

♪うさこさん♪
お久しぶりですnote
揚げ物をした後の油、こうやると捨てずに済みますもんね。
オリープ石鹸は、洗顔後のツッパリ感がなく、とても使い心地が良いですよ。

不妊治療の方はなかなか上手くいきませんが、可能性のある限り、
諦めず頑張っていこうと思っています。
うさこさん、いつも温かい言葉を掛けて頂いてありがとうございますconfident
応援、とても嬉しいですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 廃油石鹸 | トップページ | パン2種類 »