« 通院7日目(周期9日目) | トップページ | 移植前日 »

2009年11月 2日 (月)

採卵(周期12日目)

今朝9時、無事採卵は終わりました。約一年ぶりの採卵は、

卵胞数も少なかった事もあり、あっという間でした。

                   
先週土曜日夜のHCG注射でも、採卵の恐怖や不安はなく、翌日日曜日も

前日だからといって大人しく家で過ごさず、朝から旦那さんと徒歩で

なんばへ出掛けて、切れていたルイボスティーをルピシアに買いに行ったり、

ユザワヤに裁縫材料を買いに行ったりと、結構動き回ったり。帰宅後は

テレビを見て笑ったり、おはぎを作ったり、縫い物したりと結構忙しくしてい

たので、夜はぐっすり眠れると思いきや、お布団に入った途端、胸の圧迫感で

約一時間程寝られず、久しぶりの採卵にかなり緊張している自分がいました。

                
採卵の直前の病院では、緊張感はあるものの、採卵への恐怖や不安はなく、

ちょっとドキドキする程度なのですが、手術台での私の手はフレミングの

法則の様におかしな形に固まっていて(これは毎回なのですが)、

その手に私の緊張感が全て表れている感じでした。

採卵が終わった後の部屋での点滴をしながらの安静時間、いつもならぐっすり

眠ってしまうのですが、今回はうとうとするものの寝られず、

“卵は採れたんだろうか”という事だけが気掛かりでした。点滴終了後の

培養士さんからの説明で「5個採れました。」という言葉を聞いた時、

今までの採卵で一番嬉しかった気がします。実は、今朝病院へ向かう車の中、

旦那さんとの会話の中で、「私は5個卵が採れたらいいなぁと思ってる」と

話したんです。その事を説明に来られた培養士さんに話すと「ぴったりじゃ

ないですか!」と一緒に喜んでくれ、更に嬉しい気持ちになりました。

あとは5個の卵ちゃんが受精してくれて分割が進み、

無事成長してくれたらと願うばかりですconfident


« 通院7日目(周期9日目) | トップページ | 移植前日 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通院7日目(周期9日目) | トップページ | 移植前日 »