« 判定日 | トップページ | おめでとう! »

2009年11月17日 (火)

頂き物

昨日は、夕方に実家の母から電話があり、先週金曜日にウチの旦那さんと

義父の事で苛つく事があったので、少し愚痴を聞いてもらっていたのですが、

しばらく話していると、土日に四国に行っていたので渡すものがあると

言われ、私も母に先日購入した『腹巻き』を渡したかった事もあり、

「今から行くわ」と大慌てで実家へ向かいましたbus

昨日は判定日後だった事もあって、夕食の準備をする気にもなれず、

実家の母はそういう気持ちを知って「じゃあ、ウチで食べる?」と言う事

になり、仕事終わりの旦那さんも合流、4人で夕食でした。

                 
私が少し前に食べたいと言っていたのを思い出し買って来てくれたもの。

P1050574

『ぶどう餅』です。香川のお菓子と言えば、瓦せんべいや他にも色々あるの

ですが、私はこれが好きです。色、形で葡萄を連想されるかもしれませんが、

葡萄ではなく武道の方らしい。何せ日本一日持ちしないお菓子だそうで、

知人友人へお土産に買いたくても、日持ちしない事もあって、

なかなか買えないお菓子です。帰宅後、久々にぶどう餅を食べて、

またまた四国の事や祖母の事を思い出したのでした〜confident

このぶどう餅の他、沢山の野菜や食料品を貰って帰って来ましたwink

                   
昨日はもう一つ頂き物(懸賞当選)があり、

それがこちら↓

P1050578

井上誠耕園の『メモリアルヴァージンオイル』

8月末、『四国四県味と技めぐり』で母に頼まれていたオリーブ石けんを

買った際、応募ハガキを貰っていて、一応出していたのですが、

それが昨日、“当選おめでとうございます!”と書かれたメッセージと共に

到着したのでした。手のひらにすっぽり収まる様なかわいいボトルですが、

ボトルのかわいいイラストに何だか癒される感じclover

違う面はこんな図柄↓

P1050576

ハート型のオリーブ。

そう言えば、最近、通院の際、最寄り駅まで歩いていると

オリーブの木があって、そこに大きく綺麗なオリーブの実が成っているのを

見付けたところでした。四国の祖母の眠るお墓(墓地)の駐車場には

かなり大きなオリーブの木があったり…。オリーブって、私に縁があった

のかも、と今頃思ったり…。あぁ、小豆島にも何十年も行ってないし、

ちょっと行ってみたい気がするなぁ。四国だけだと橋を渡って行けるけど、

船に乗って、小豆島ship 近い内に行けるといいなぁconfident

« 判定日 | トップページ | おめでとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん・・・今回の結果、残念でしたね。
でも、すごく前向きに考えてらして「スゴイなぁ」って思いました。毎日を大切にしながら、自分を励ましながら、カラダにも気をつけながら頑張っているのに・・・!ってくやしくなってしまいます。でも、やるだけやったら「待つしかない」なんですね。
なんていっていいかわかりませんが、これからも応援させてください。

ぶどう餅が気になる~!初めて知りました。四国に遊びに出かける時は、絶対チェックしようと思います!

♪だめぴよさん♪
だめぴよさん、コメントどうもありがとう。大泣きした初めてのIVFの事を時々思い出すのですが、だいぶ鍛えられた感じがします。今この時(不妊治療)は、私に課せられた時間なのかもしれません。次も頑張りますのでsign03

ぶどう餅、知っている方は少ないんですよ。特別かわいい形でもないけど、私はこれがお気に入りですnote もし四国に行かれた時は、是非食べてみて下さいねwink 販売店が少ないので、買えるのは香川県のみだと思います。

新月になりましたね〜。お互い夢が叶う様にしっかりお願いしておきましょうねclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 判定日 | トップページ | おめでとう! »