« RAKUWAネック | トップページ | 本とタオル »

2009年12月 1日 (火)

初辰まいり 12月(2009)

今朝も旦那さんと二人、初辰まいりに行って来ました。

先月に比べ随分朝は寒くなりましたが、

歩いてお詣りしていると体が温かくなって心までぽかぽか。

今朝は雲一つなく、大社内の木々の間から差し込む木漏れ日と

朝の澄んだ空気とで幻想的な大社内でしたshine

Ts3i0604

いつもの鳥さん達。結構賑やかでした〜happy01

いつもの様に四社お詣りしたのですが、今回はちょっと

面白い事がありました。

Ts3i0610

今回我が家へやってきたのは、2段目の一番右の猫cat

先月(11月)の招福猫は隣のブロックの左手を上げてる猫。

そう、今月は右手のはずsign01 なのに、私が選んだ猫ちゃんは何故か左手coldsweats01

因みに入っていた袋はコチラ↓

Ts3i0611

ちゃんと“”って書いています。

これって、ある種“当たり”かもしれませんねwink

今月は偶数月なので本来は『商売繁盛』ですが、

我が家は先月に引き続き『家内安全』です。

家族が健康で、そして幸せであります様にclover

« RAKUWAネック | トップページ | 本とタオル »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« RAKUWAネック | トップページ | 本とタオル »