« モンロワールのチョコ | トップページ | 水筒ケース、完成! »

2009年12月 5日 (土)

布2点と水筒ケース

数日前に実家の母から頼まれた水筒ケース。

水筒ケースは父がウォーキングに持っていくものなのですが、

父の年齢を考えると、手持ちの布では作れない気がして、

昨日、なんばのユザワヤさんに行って布を買って来ました。

P1050611

紫色のチェック柄と薄いピンクの水玉。

どこが父にピッタリな布なんやーsign03と自分でツッコミを入れたくなる様な

色柄ですcoldsweats01 本来探していた色は、紺色のチェック柄でしたが、

店内を探しても欲しい色は見付からず、後々何かを作る事を考えて

この濃い目の紫のチェックに決めました。ピンクの水玉は今ある手持ちの

布に合いそうなので…。

早速、昨日の夕方から作っています。

P1050622

まだ途中ですが、こんな感じ。

P1050623

被せ部分は大きめのマジックテープを付ける予定。

作ってみると、この紫のチェック、父の年齢でも大丈夫そう。

ただ、水筒を入れるとサイズがちょうど過ぎるぐらいですcoldsweats01

綺麗に縫えた分バラすのは嫌だし、取りあえず完成させようと思っています。

                 
普段選ばない様な色ですが、この紫色のチェック、結構気に入っていますnote

で…、自分用のバッグを作りたくなって来ました〜。師走に入って忙しく

なると言うのに、困ったもんです〜coldsweats01

« モンロワールのチョコ | トップページ | 水筒ケース、完成! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モンロワールのチョコ | トップページ | 水筒ケース、完成! »