« 旦那さんの誕生日 | トップページ | 赤ちゃん本舗へ »

2009年12月17日 (木)

パソコンカバー

今日は、前々から旦那さんに頼まれていたパソコンカバーを作りました。

今までカバー代わりにうさぎ柄の手ぬぐいを使っていたのですが、

夏にパソコンの位置を移動した事で温度変化の影響を受け易いとかで、

少し厚手の布地で作って欲しいとの事でした。

P1050729

パソコンカバー(画面用とキーボード用)

サイズは画面用77cm×40cm キーボード用14cm×50cm

P1050727

裏布は少し前に購入していた鍵模様の布です。

普段の小物作りではアップリケはしない方ですが、

今回は使った柄物の布でりんごのアップリケをしてみましたapple

パソコンに掛けてみるとこんな感じです。
      ↓
P1050730

家にあったキルティングの都合、横幅がギリギリですcoldsweats01

が、何とかカバーは出来ているので良いでしょう。

写真を見て気付いたのが、左隣にあるプリンターのカバー。これも招き猫の

バンダナか何かだったと思うので、近々同じ布で作ろうと思います。

                      
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                        
数日前、仕事帰りに本屋へ立ち寄った旦那さん。

「欲しい本があったら買って帰るよ〜」とメールをくれ、

頼んだのがコチラの本↓

P1050732

COTTON TIME 1月号

この中にノートパソコンカバーが掲載されているので、

少し参考にさせて頂きました。COTTON TIMEは初めて購入したのですが、

小物作りからバッグ作り、そしてちょっとした編み物も掲載されており、

結構見ているだけで楽しめますnote 特別付録の“はじめてのソーイング

NOTE”のミニボストンバッグは、高校生の時に作ったポーチに形が

そっくりで、ちょっと時間のある時に作ってみようかなと思ったりconfident

                
このCOTTON TIMEを買って来てくれた旦那さん。結局、本屋さんでは自分の

欲しい本が無かった様で、COTTON TIMEのみを購入して帰って来ました。

40歳のおじさんがこの本を抱えてレジに行ったと思うと、ちょっと笑えますsmile

« 旦那さんの誕生日 | トップページ | 赤ちゃん本舗へ »

手作り」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那さんの誕生日 | トップページ | 赤ちゃん本舗へ »