« 重曹活用術 | トップページ | 2010年 初ブログ »

2009年12月28日 (月)

久しぶりの病院

ムクの爪がかな〜り伸びているので、年末も近付いている事だし

今日の夕方いつもお世話になっている動物病院に行って来ました。

P1050765_2

12/21のムクです。結構爪が伸びています。

               
病院は半年ぶりです。今日の病院は空いていて、待ち時間15分程でムクの番

でした。先生が来る前に、まずは体重測定。いつも旦那さんが「かなり重い」

というので更に増えていると思いきや、何と2.8kgsign01 少しペレットを減らし

牧草とペレット牧草を多めにしていましたが、半年で200gの減量に成功です。

                
体重を測り終えた所で先生が診察室に来て、診察が始まりました。

まずはお腹にあるしこりのチェック。少し触って大きさを測り、全く変化が

無いので問題無し。そして眼のチェック。白内障が出ているとの事で、

先生の診たてでは15%ぐらいとか。そしていよいよ爪切り。今日は大人しくsign02

半ば諦めていたのかいつもの様に暴れる事なくスムーズに爪切りは終了。

で、終わりかと思ったら「ちょっとお腹診てみます」との事でお腹の

チェック。お腹も異常なしで、今日の診察は終わり〜。

ムクは普段嫌いなキャリーケースに自分からそそくさと帰り、

病院の先生やスタッフの方達を笑わせていましたcoldsweats01

小さい頃から診てもらっている事もあって、病院のスタッフの方達は

ムクの事をよく知ってくれていて、ムクを可愛がってくれます。診察中、

緊張するムクを撫でてくれたり、声を掛けてくれたり、いつも感謝ですconfident

                  
Ts3i0632

病院から帰宅後のムクです。最近のお気に入りの場所(TVの前)で。

ここのところ朝からお昼に掛けていたずらし放題で、ちょっと捕まえよう

もんなら、腕をガブッとやられてしまいますbearing 先日も思いっきり噛まれ

ご覧の通り↓

P1050786

いや〜、元気と言うか、やんちゃと言うか…coldsweats01

10歳8ヶ月のムク、歳も歳なので油断は出来ませんが、

噛んでもやんちゃしても、元気が一番ですhappy01

« 重曹活用術 | トップページ | 2010年 初ブログ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 重曹活用術 | トップページ | 2010年 初ブログ »