« パウンドケーキ風 | トップページ | お誕生日、おめでとう! »

2009年12月11日 (金)

不正出血?病院へ

今周期から不妊治療はお休みなのですが、お薬の処方や血液検査があるので、

定期的に病院には行く事になっています。今月、当初の予定では12/20前後に

通院となるはずでしたが、本来高温期の時期だというのに未だに低温期が続き

2日前から出血が続くので、今日は予約なしで病院へ行って来ましたtrain

出血は、極少量から始まり時間と共に徐々に増え、今日は更に増えています。

病院では出血の原因はホルモンによるものだろうと説明を受け、基礎体温表を

見た先生は「まだ排卵してませんね〜。薬で生理起こさせましょうか」と。

実は昨年11月の採卵後も出血はないものの低温期がひたすら続きました。

今回はまだ今日で22日目。前回の低温期63日間を考えるとまだ正常範囲じゃ

ないかと思うので、もう少し様子を見させてもらう事にしました。

先生の予想では、今回無排卵になるかもしれないとの事。採卵翌周期は

そういう方もいらっしゃる様なので、ま、仕方ないかな…despair

今日は、出血の件もあってか、先生から「子宮癌検診してます?」と聞かれ、

初診の時(3年前)に一度したきりだと話すと、「じゃあ、やっときましょ。」

と急遽子宮癌検診を受ける事になりました。検査結果は一週間後には判る様

なのですが、基礎体温の件もあって、通院は二週間後となりました。

生理以外の出血をほとんど経験した事がなかったので、いったい何なん?

と気になっていましたが、早めに病院に行った事で精神的にはスッキリですhappy01

あとは出血が止まる事と無排卵ではなく、きちんと排卵して高温期に入る事sign01

何とか自力で元の体に戻ってくれる事を願っていますclover

« パウンドケーキ風 | トップページ | お誕生日、おめでとう! »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パウンドケーキ風 | トップページ | お誕生日、おめでとう! »