« 初辰まいり 12月(2009) | トップページ | 捨てられないモノ »

2009年12月 2日 (水)

本とタオル

先週末、やっと手に入れた『うさぎと暮らすNo.34』。

P1050594

左は、ムクへのお土産に買ったおやつ。

今回も色々な特集と共に、かわいいうさぎの写真が掲載されていました。

そんな中、時々お邪魔するあさみさん家のたいちょ君のお写真が、

お誕生日コーナーに掲載されていましたnote

誕生日まであと一ヶ月ちょっと。誕生日が待ち遠しい〜happy02

このたいちょ君のお写真を見て、次号のお誕生日コーナーにムクの写真を

送ってみようかと思ったり。今、本を見てみたら投稿締め切りは1/10。

可愛く写真を撮って送ってみようcamera

                
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


話は変わって…、

最近のムクは、今まで以上にお尻周りを汚す事が多くなり、

一週間に1〜2度の割合でお風呂に入っていますspa

うさぎの毛は乾きにくく、お風呂上がりに少々気を遣いますが、

ウチでは濡れた毛の水分給水にこんなタオルを使っています。

P1050597

ペット用『瞬間吸水タオル』(犬猫用)。

モモ用に購入したものなので、2〜3年前のものになります。

いずれはムクに使う事になるだろうとは思ってはいたものの、

ムクも高齢になり、とうとうこのタオルの出番がやってきました。

この手のタオル、最近は更に良いものが出ているのかもしれませんが、

ウチにあるこのタオル、結構使えています。ドライヤーで乾かす時間が

かなり短縮出来、ムクの負担も少なくなっている様に思います。

これからお風呂に入る機会は更に増えそうだけど、

ムクの快適生活の為に活躍してくれそうですwink

« 初辰まいり 12月(2009) | トップページ | 捨てられないモノ »

うさぎ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

うさ暮らGETしたんですね~happy01
ぜひぜひムクちゃんのお写真も応募してくださいなっ。
ワタシは毎回しっかり応募してます(笑)
次号一緒に掲載されたら嬉しいですねっnote

たいちょも毛づくろいできない部分が多くなって
フケが出てきたりでお風呂の回数も増えそうですーdespair
吸水タオルいいみたいですよねぇ。クリスマスプレゼントに買ってみよーかな。

♪あさみさん♪
はいっ、やっと手に入れましたhappy01
ムクの写真、いいのが撮れたら送ろうかと、本気で考えていますsign01
あさみさん家のうさーず達と一緒に掲載されたら嬉しいな〜。
って、まずは写真を撮らないとねcoldsweats01

たいちょ君もお風呂の回数増えそうなんですね〜。
クリスマスプレゼントpresentいいかも〜note
吸水タオル、最初(モモの時)は使い辛かったんですが、慣れるとドライヤーの時間も短縮出来て、うさぎの負担が減った感じがします。と言っても、ムクは毎回ご機嫌斜めですけどねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初辰まいり 12月(2009) | トップページ | 捨てられないモノ »