« 本とタオル | トップページ | 気持ちが楽になる… »

2009年12月 3日 (木)

捨てられないモノ

昨日は、午前中にお風呂場の掃除をしようと思い、

古い造りの我が家(団地です)、お風呂場は異様に天井が高く、

手の届かない所が多い為、折り畳み椅子やボロ布、スポンジ、歯ブラシ等

使って掃除をしました。天井が高いからか、水や洗剤の飛び散りも多く、

着ている服が毎回汚れるので掃除用に使うのは

コチラ↓

P1050610

パンダうさぎ柄。タンスに仕舞ってあったのでシワシワcoldsweats01

P1050607

後ろです。

15年ぐらい前に買ったモノ。当時とても気に入っていてよく着ました。

ポケットや袖口や裾は、代々のうさぎ達に齧られボロボロですcoldsweats01

年齢的にもくたびれ具合からも、当然今では着られないのですが、

どうしても捨てられなく、毎回掃除の時に着ては洗い、

結局タンスにしまうを繰り返しています。捨てられないのには理由があり、

昔、子供の頃に飼っていたうさぎに似ているから。小6の2月、ピアノの

発表会の後、我が家にやって来、9年9ヶ月を一緒に過ごしたうさぎ。

名前は“チビ”。私は一人っ子だった為に弟が増えた感じでした。

チビは私が20歳過ぎても元気だったので、いずれはチビと一緒にお嫁に行く

なんて本気で思っていたり…。でもチビは、私が22歳の秋に沢山の想い出を

残し、月へと帰っていきましたmoon3 チビは、最初に飼ったうさぎでは

ないのですが、今の私のうさぎとの生活のきっかけになっています。

002_3

チビです。綺麗なパンダ柄でした。

         
今月は12月だし、何かと掃除や片付けの多い毎日になりそう。

チビ柄のこの服で今年の大掃除は頑張れそうかな。

そして掃除が終わったら、また洗濯してしまっておこうconfident

« 本とタオル | トップページ | 気持ちが楽になる… »

うさぎもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本とタオル | トップページ | 気持ちが楽になる… »