« クリスマス | トップページ | 久しぶりの病院 »

2009年12月27日 (日)

重曹活用術

夕食前、近所の本屋さんで見付けた本。

P1050788

『暮らしにやさしい重曹活用術』(宝島社)

実は、午前中の買い物の際、掃除用に色々な洗剤を探していたのですが、

目に付いたのが重曹でした。重曹は数年前から義母が使っている事もあって、

ちょっと興味があったのですが、使いこなせない気がしていました。

ただ、ここ数ヶ月の肌の調子やエコな生活に少し興味があったので、

生活に取り入れてみようかな、と思い始めてもいました。午前中の買い物の

際は、自宅近所の商店街で安いものが出ている事を旦那さんから聞いたので、

この時は購入しなかったのですが、帰宅後私がちょっと疲れて昼寝をして

いる間に、旦那さんが近所の商店街で購入してくれていましたhappy01

詳しい使い方等明日にでもネットで調べようかと思っていた所、

夕食前に旦那さんと行った近所の本屋さんでこの本を見付け、

旦那さんに買ってもらいましたnote

               
重曹は、掃除・洗濯・料理と、暮らしに関わるものはだいたい使えそう。

今回購入した重曹は食用には使えないものでしたが、色々使いこなせたら

お得サイズの色々な用途に使える重曹を買って、生活全般に使ってみたいと

思っています。自分自身の体調の事もあったけど、エコな生活を考えると

重曹の活用はとてもいい事ですよねwink

« クリスマス | トップページ | 久しぶりの病院 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス | トップページ | 久しぶりの病院 »