« 赤ちゃん本舗へ | トップページ | りんご頒布会 No.4 »

2009年12月20日 (日)

友人の赤ちゃん

予定通り、今日は友人宅へ。

生まれて一ヶ月経つ友人の赤ちゃんは、本当に小さくて可愛い。

赤ちゃんだから小さくて可愛いのは当たり前なのだが、

今まで何人か赤ちゃんを見たけど、今回初めて間近で見た気がする。

以前は子供を苦手に思っていたからか、どこか距離を置いて見ていた。

今日は赤ちゃんの真横に座って、結構長い時間見続けた。

小さい手にこれまた小さい爪、眠っている表情を眺めたり…。

                 
20代の頃、生後数ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来た高校時代の友達が

「なんぼ見てても飽きへんで」と言っていたのがようやく理解出来た感じ。

当時の私は肺結核の治療が終了したばかりで、子供どころではなかったし、

今以上に精神的に不安定だった。それが、40歳を過ぎた今(正確には

41歳coldsweats01)、ようやく子供を素直に見る事が出来る様になった。

今日は、友人がミルクを作る間抱っこをさせてもらった。正直抱っこは

怖いのだが、以前に比べると体が拒否反応しなくなった。オマケに抱っこ

している時に可愛い笑顔を見せてくれ、とても幸せな気持ちになったnote

う〜ん、可愛いやんheart

                    
友人宅は3歳の男の子もいる。お兄ちゃんになったばかりの彼は、

色々なキャラクターの説明や自宅の猫の事やら色々話してくれる。

ほんの少し前はまだヨチヨチしていたと思っていたのに、

今では男の子らしく、やんちゃ盛りといった感じ。ウチの旦那さんは

そんな彼に結構遊んでもらって、今日は久しぶりに心地良い疲れを

味わったみたいsmile 帰宅して夕食を食べた後、寝てしまったsleepy

私は、と言うと、赤ちゃんの笑顔を忘れられず、結構幸せなまんまhappy01

我が家の赤ちゃんは、いったいどこまで来ているのやら…confident

« 赤ちゃん本舗へ | トップページ | りんご頒布会 No.4 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ちゃん本舗へ | トップページ | りんご頒布会 No.4 »