« 布2点と水筒ケース | トップページ | 薬局のおばちゃん »

2009年12月 7日 (月)

水筒ケース、完成!

先週末から作っていた水筒ケース。やっと完成しました〜。

土曜日には完成させようと思っていたんですが、縫い物をする時間がなく

断念〜sad しかも、買い置きしてあると思っていたアイボリーの

マジックテープもなく…weep 日曜日にマジックテープを買ったのは

よかったのですが、自宅〜なんばの往復で帰宅後は夕食の準備もせず、

お昼寝三昧でした〜sleepy

             
P1050652_2P1050654

実は、先週作ったままではなく、少しバラして数mm大きくしました。

右の写真は蓋を開けたところです。

底はこんな感じ
    ↓  
P1050656

P1050655

マジックテープを後から縫い付けた為、ミシン目が少々目立つ気がして

こんな風に刺繍糸でチェーンステッチをしてみました。

父の持ち物なのですが、少し可愛くなり過ぎたかなbleah

父が嫌がらずに持ってくれるかはsign02ですが、自分としては満足な出来ですwink

           
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                    
しばらくお休みしていた縫い物。母に頼まれた水筒ケースをきっかけに

次への製作意欲が湧いて来ましたが、年末も近付きつつあるので、

家事とのバランスを上手く取って趣味も楽しみたいと思っています。

一応、午前中は掃除、洗濯、買い物。午後からは趣味の時間と夕食の準備。

以前の様に夜遅くまで趣味に打ち込むのでなく、体の事も考えて程々に…。

              
で、次の作品はどんなものを作ろうかhappy01

« 布2点と水筒ケース | トップページ | 薬局のおばちゃん »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 布2点と水筒ケース | トップページ | 薬局のおばちゃん »