« たいちょ君、月へ。 | トップページ | パソコンカバー »

2009年12月16日 (水)

旦那さんの誕生日

今日は旦那さんの41回目の誕生日。

昨日、一日早く実家の両親から誕生日のプレゼントとして沢山のお魚を

貰っていたので、昨日は新鮮なお魚で前夜祭でしたhappy01

P1050717

使い切れないお魚は適当な大きさに切って冷凍に。

そして今日は、昨日使わなかったチヌを使って旦那さんの好きなチヌ飯。

P1050718

軽く塩をして焼いた後、醤油とお酒と昆布を入れてお米と一緒に炊きました。

P1050719

骨を取って身を解し、ご飯の中に入れて混ぜたところです。

今日は、大葉の千切りと生姜の千切りを準備して、好みでトッピング。

あっ、チヌの身を解す係は旦那さんです。イラチな私には到底無理coldsweats01

自分の誕生日だというのに、頑張って身を解してくれました。

お陰で美味しいチヌ飯が頂けました〜happy01

             
今年はどんなケーキを作ろうか悩んだのですが、

久しぶりにロールケーキにしました。

P1050721

シンプルに生クリームと和栗です。生地が甘さ控えめな分、

和栗の甘さが引き立つ感じでした。去年、クリスマスにロールケーキを

作った際、失敗してしまい作り直しをしたので、今回は慎重に作りました。

結果、生地もフワフワで形も上手く出来、私としては上出来ですscissors

                
いつも色々と心配を掛け通しで気苦労が多い旦那さん。

仕事上のストレスも多い上、今年は色々な事(騒音や覗き事件)があり、

体も心もかなりの負担があったと思います。

今までよりもより良い一年となる様、私も旦那さんを支えつつ、

私自身しっかりしないと、と思っています。

今日は、お誕生日おめでとう。これからもよろしくheart04

            
P1050715

日曜日、旦那さんの両親から。素敵な誕生日プレゼントnote

« たいちょ君、月へ。 | トップページ | パソコンカバー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みかんさんおいしそうなご飯ですねheart
旦那様は幸せですね~!
ロールケーキも手作りですごいです!
いいお誕生日になりましたねbirthday
パソコンのカバーや水筒入れもとても
可愛く丁寧に作られてますねnotes
私ももう少し落ち着いたら・・・
出来るといいな~happy01

♪うさこさん♪
お久しぶりです。体調の方はいかがですか?

お誕生日のご飯ですが、食材が新鮮なので単純簡単な料理で充分美味しく頂けましたwink ロールケーキは久々に作ったのですが、失敗なく作れましたnote
記念日や誕生日は手作りものが多いですが、これが結構楽しく感じますhappy01
お裁縫も最近再開しました〜。年末近いというのに、掃除そっちのけで次の作品の事ばかり考えています。
うさこさんのハンドメイドも楽しみにしていますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たいちょ君、月へ。 | トップページ | パソコンカバー »