« プリンターカバー | トップページ | 重曹活用術 »

2009年12月25日 (金)

クリスマス

昨日のクリスマスイブはロールケーキを作ろうと準備していたのですが、

朝からテレビでシフォンケーキを作る栗原さんを見て、シフォンケーキに

変更。そしてチキンもケンタロウさんの作ったのが美味しそうだったので、

少し真似をしてみましたwink

P1050782

ケンタロウさんの作ったチキンは骨付きだったのですが私は骨付きが苦手…。

なので使ったのは胸肉です。焼いた鶏肉にチーズ入りトマトソースは

とても良い味でしたgood そして、シフォンケーキは約1年ぶりに

焼いたのですが、栗原さんの言っていたポイント通りに作ってみると

本当に綺麗にフワフワに焼けましたhappy02

そして、帰宅した旦那さんがパスタを食べたいと言い出したので、

ご飯を炊く準備をしていたけど、急遽ペンネになりました。

なので、クリスマスイブなのですが、面白い組み合わせの料理となりました。

                   
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                   
クリスマスの今日は、朝から病院。

二週間前に受けた子宮癌検査の結果と私の体調。

まずは子宮癌検査ですが、異常なしでした。ほっとひと安心。

そして続いていた低温期ですが、周期36日目の今日も体温は上がらず、

結局お薬で生理を起こさせる事になり、本日夜からお薬開始となりました。

10日間プラノバールを飲んで、新しい周期になるのを待ちます。

治療自体は暫くお休みする予定なのですが、先生はちょっと気になる様で、

年明け新しい周期に入ったらホルモン検査をする予定になりました。

あまり時間はないけど、いつ治療を始めてもいい様に体調管理だけは

しっかりしておかないと。

      

Ts3i0629

病院帰りに寄ったなんばパークスのクリスマスツリー

クリスマスが終わると更に気忙しくなりますね。

« プリンターカバー | トップページ | 重曹活用術 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プリンターカバー | トップページ | 重曹活用術 »