« 徳之島のお土産 | トップページ | うさぎ文房具 »

2010年1月15日 (金)

小物入れ3点

今年初の手作りは、小物入れ3点。

P1050828

サイズ 14×22×13cm 柄布は小さいうさぎが付いています。

P1050829

サイズ 16×22×13cm 裏布はパソコンカバーで使ったフルーツ柄apple

P1050830

サイズ 9×17×13cm

トート型の2点は昨年作ったものと形は同じです。

小物入れと言っても、先日購入してきた重曹やクエン酸、計量カップ、

スプレー容器等掃除用具を入れる為のもの。そして、持ち手が横に

付いている小物入れは、トイレで使用する予定です。

年末の掃除・片付けの際、収納の為にカゴを買おうかと悩んだのですが、

布なら汚れたら洗えるし、使わなくなった時は畳んでおける、という事で

家にある布で作りました。まだまだ片付けには何点か必要なのですが、

使い勝手を考えて色々な形の小物入れを作りたいと思います。

« 徳之島のお土産 | トップページ | うさぎ文房具 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさんこんばんわmoon3
素敵なのが出来ましたねheart04
色や柄の合わせ方が私の好きな感じですgood
私もまた絵本の第二弾に取り組んでいますbook
ハンドメイドも少しずつ始めますhappy01
みかんさんも無理せずに楽しんでくださいshine
私もノロノロ運転で行きますrvcar

♪うさこさん♪
こんばんは。
バッグとして使うトートではないので少し横長ですが、
小物入れとして使うには使い勝手の良い大きさです。
この色柄合わせ、私個人的にはgoodなのに、何故か旦那さんには不評でしたbearing
でも、うさこさんに好きな感じだと言ってもらえて嬉しいですnote
女性と男性の好みの違いもありますよね。
うさこさんは絵本の第二弾に取りかかっているんですね。完成が楽しみですheart
私も突っ走る事なくのんびりやっていきますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 徳之島のお土産 | トップページ | うさぎ文房具 »