« 2010年 初ブログ | トップページ | 重曹のあるくらし »

2010年1月 5日 (火)

みなみへウォーキング

旦那さんのお正月休み最後の昨日、気分転換を兼ねてウォーキングにて

買い物へ。南と言えば、いつもは自宅から最短のなんばパークスへと行く所、

昨日はまず心斎橋へ。心斎橋の東急ハンズに欲しいモノがあり、

旦那さんと二人、良い調子でテクテク歩いて出発から35分で到着しました。

じわ〜っと汗ばむ程度歩いたけど、消費カロリーは168kcalsign01

三が日で食べた分はなかなか消費出来そうにありませんねcoldsweats01

東急ハンズで買い物も終わり、次はなんばの無印へ移動。途中、旦那さんが

画材屋へ立ち寄り趣味の道具を買い物し、再びなんば方面へ。

休日になるとかなりの人なのは知っていたけど、まだお正月休みの人も多く、

人の多さに酔いそうなぐらいの人・人・人でした〜。

久しぶりにみる看板。
     ↓
Ts3i0635

グリコの看板。

そして目線を上げると、こんなものが。
     ↓
Ts3i0639

井上雄彦『最後のマンガ展 重版(大阪版)』
     天保山サントリーミュージアム1/2(土)〜3/14(日)

そして、その目線のまま左を見るとこの人。
     ↓
Ts3i0640

おぉー、福山君じゃないかsign03 今、旬の人ですね。

…とまぁ、ケータイで写真を数枚撮り、再びウォーキング。

なんば高島屋まで来て、お腹が異様に空き出したので遅い昼食をrestaurant

Ts3i0641

KYKなんばCITY店にて。久しぶりのKYKでの食事でしたが、

熱々の揚げたての海の幸を頂き、と〜っても幸せ〜happy02

お会計が旦那さんだったから、余計に美味しかったのかもwink

                 
食事の後、無印でお目当ての商品を見付け、少しなんばCITYをぶらぶらし、

またまた歩いて帰って来ました〜。


今年初のお買い物&ウォーキング&お出掛けは“みなみ”でした。

その昔、友達とここの区役所でアルバイトをしていた頃とは周りの風景が

だいぶ変わりましたが、“みなみ”は相変わらず“賑やかな”街です。

実は少し前まで苦手な街だったのですが、ここ数年は身近な街になっています。

私の生活に関わる街。そんな感じかな…confident

« 2010年 初ブログ | トップページ | 重曹のあるくらし »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年 初ブログ | トップページ | 重曹のあるくらし »