« みなみへウォーキング | トップページ | 今年最初の通院&検査 »

2010年1月 6日 (水)

重曹のあるくらし

昨年末に見付けた『暮らしにやさしい重曹活用術』で、生活に重曹を取り入れ

ようと始めたものの、ネットで見付けた洗濯方法を実践してみると、2回洗濯

したら重曹は袋にほんの少ししか残らず…wobbly 本には基本の洗濯に関しての

分量詳細がなく、ここ数日ネットで下調べし、本屋で重曹に関係ある本は

全てチェックした結果、今日購入してきたのがコチラの本。
        ↓
Ts3i0642

『重曹のあるくらし』(岩尾明子 著)

関連本は結構あって、写真やイラストで説明されて解り易く可愛い本が

多い中、私が選んだのは写真やイラストの少なめのものです。ほとんどの本は

私が知りたい洗濯方法の詳細が掲載されておらず、この本には私の知りたい

情報があった事、使い方だけでなく重曹・ビネガー・石鹸等についての説明も

ある事、そして実際本屋さんで見た時、読んでみたくなった本でした。

…で、肝心なのは実際使う重曹なのですが、先日旦那さんが購入したという

ドラッグストアに行ってクエン酸(ビネガー水として使用)と共に購入して

来ました。1kgの重曹がいったいどれだけ持つのかsign02なのですが、

洗濯を初め、色々なお掃除に役立てたいと思います。

エコな生活、少しずつですが増えていっていますclover

« みなみへウォーキング | トップページ | 今年最初の通院&検査 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みなみへウォーキング | トップページ | 今年最初の通院&検査 »