« 白いどら焼き | トップページ | りんご頒布会 No.5 »

2010年1月28日 (木)

病院〜友人宅

昨日はそろそろお薬が無くなりそうなので、病院へ行って来ました。

前回の通院時に検査結果も聞いている事もあって、診察してもらう事は

特になかったのですが、年明け初めて会うT先生からは今の体調を聞かれ、

自分的には特に悪くはないが安定剤を飲んでバランスを取っている事を話し、

今後の事は次のお薬を頂きに来るまでに旦那さんと話し合って決めておく事を

伝え、DHEAのサプリと漢方薬(当期芍薬散)を処方して頂きました。

                     
昨日は通院の後、自宅とは逆方向の電車に乗り、友人宅へ。

友人宅は、友人と生後2ヶ月を過ぎた赤ちゃんの二人。12月に見た時は、

ほとんど眠っていた小さい赤ちゃん。昨日は、あれから1ヶ月経っている事

もあり、少し大きくなり、動くものを目で追ったり笑顔を見せてくれたりして

私を楽しませ、癒してくれましたlovely まだまだ小さい赤ちゃんなのですが、

友人がミルクを作っている間、泣いているのをあやそうと、声を掛けたり、

指を動かしたりしていた時の事。動く私の指を見て、少し泣き止み、そして

ニコッと笑顔。その後、私が驚いたのは、小さい自分の手を少し挙げ、

指を動かした事。偶然動いたのかもしれないが、赤ちゃんの目の動きは

確かに私が喋ると顔や口を見たり、指を動かすとそちらに目を遣ったり。

子供って、こうやって色々覚えていくのか、なんて思いながらも

感動のあまり、「指動かしたら、同じ様に動かしたで!」と忙しくミルクを

作る友人に大きな声で報告したりhappy02 日々成長する赤ちゃん、

色んな物を見たり、聞いたりして、大きくなっていくんだろうなconfident

                      
お昼前に到着したので、友人宅でお昼にパスタを頂き、食後にはおやつを

食べながら色々な話をしました。友人には3歳になる男の子がいるのですが、

旦那さんが単身赴任中という事もあって、一人で子供二人の相手をしている

様子や、3歳の子の近況を聞いたりすると、子育ては体力的にも精神的にも

かなりパワーの要るものだと感じました。

今は、41歳で子供が欲しいと必死になっている私(と旦那さん)。子供を

授かる事だけがゴールでは無い事に気付き、今の私、ウダウダし過ぎだな、

と感じたりthink かと言って、明日から極端に変われる訳でもないし、

難しい所ですdespair ま、ぼちぼち頑張ろうcoldsweats01

                
昨日は冷え性の話も出て、意外な所にも冷え性は影響している事を聞き、

驚きました。かなり冷え性な私。当期芍薬散を飲んで随分経ちますが、

基礎体温自体は今も全体に低めです。体温表を見た病院の先生は、

低めでもハッキリ二層になっているから効果は出ているとの事でしたが、

冷え性改善には、まだまだ努力は必要だと感じましたsign01

治療再開までにやるべき事は沢山あるなぁ。


昨日の友人宅訪問は、癒され、楽しみ、今後の課題等も見付かり、

有意義な時間でした。何より良い気分転換が出来、とても良かったnote

次回は、3歳のお兄ちゃんにも会おうhappy01

            
手土産にしたおやつ2点。

P1050851P1050852

初めて作ったブラウニー。中には粗く刻んだくるみが入ってます。

なかなか美味しく出来上がり、自己満足wink

そして、我が家では定番になりつつある
      ↓
P1050853

レモンパウンドケーキです。

« 白いどら焼き | トップページ | りんご頒布会 No.5 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いどら焼き | トップページ | りんご頒布会 No.5 »