« 土鍋 | トップページ | 白いどら焼き »

2010年1月25日 (月)

電話カバーと小物入れ

昨年中に終わらなかった収納&片付けは一月下旬だというのにまだ途中で、

家の中のものは色柄共に統一感がなく、いくら片付けてもごちゃごちゃ感がwobbly

年末にパソコンカバー&プリンターカバーでパソコン周りだけは

何となくスッキリはしたのだけど、今度は反対側にある電話のカバーが

気になり出し、先週金曜日在庫少なくなった布を組み合わせて作りました。

P1050839P1050840

表布と裏布を縫っただけhappy01 右の写真は実際電話に掛けたところ。

ワンポイントにオリジナルタグが欲しい所なのですが、

今デザインを思案中なので、フルーツ柄のリンゴ部分をカットし、

隅っこに縫い付けてみましたapple

これで、とりあえずはパソコン関連と電話類は統一されました。

(下に敷いてるのは大昔に作ったもの。これも新しくしないとcoldsweats01

他にも作りたいものはあるんだけど、在庫の布もあと僅かというか端切れ。

季節限定という事で、季節が変わったら別の色柄にしてみてもいいかな。

                       
そして、電話カバーを作った後、旦那さんが飲み会で遅かった事もあり、

更にもう一つ。

P1050841

マトリョーシカの小物入れ。

この柄、ちょっと気に入っていて一昨年何点か作った後、

大事に保管していました。収納には箱ものが入れ易いという事もあり、

底部分は13×13の正方形で高さは16.5cmです。

中は…

P1050842

先日使った水玉模様のキルティング。底の部分は先日作った小物入れ

出た端切れを縫い合わせ使用。10×5cmって、使い道がなく困って

いましたが、無駄無く使用出来、大満足ですhappy01 ただ、この小物入れ、

まだ持ち手が付いていません。なので、まだ未完成です。

持ち手次第で雰囲気が随分変わる気がするので、ゆっくり考えて…。

で、いつ完成するかな〜confident

« 土鍋 | トップページ | 白いどら焼き »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土鍋 | トップページ | 白いどら焼き »