« 今年最初の通院&検査 | トップページ | 徳之島のお土産 »

2010年1月13日 (水)

ストレス

ここのところちょっと気になる体調不良。と言っても、動けない訳ではなく、

胃痛っぽい感じと眼の不調。それと睡眠不足なのに夜眠れない…。

今日は過敏大腸症の前触れの様な症状も出だし、夕方気分はかなり憂鬱に…sad

過敏大腸症はこれまで数回なっているので、やはりストレスが原因だとは

思うのですが、放っておいてもすぐに良くなる訳でもないし、早めに手を

打っておこうと、掛かり付けの病院へ行って診てもらって来ました。

まずは眼科。眼圧左右共に19で少々高めなのですが、問題無し。

右目が見辛い様な、ピントが合わない様な感じなのですが、

左右の視力の差が大きいので、視力の良い右目を良く使う事で疲れる事や、

睡眠不足によるものもあるとの事で、疲れ目用の目薬を処方して頂きました。

そして次は内科。夜に寝られない事、胃痛、過敏大腸症の前触れ等を

話すと、まだ症状も軽い事もあって安定剤で様子見と言う事になりました。

実は、お正月の三日に私達夫婦と義母との間で意見の相違があり、

それからイライラとした日々が続いていました。昨年から続くアレルギーに

加えて、これでもか、ってぐらい次々に体に何かしら症状が出ていますが、

今日は内科の先生に「あんた、顔見たら元気そうやで!」と言われ、

まだ悲壮感が顔に出ていないって事は大丈夫な証拠やな、なんて思ったり。

信頼出来る医者の一言は気持ちをプラスにしてくれる。それとも私が単純sign02

とりあえずは今晩から安定剤を飲んで回復を待つ事にします。

« 今年最初の通院&検査 | トップページ | 徳之島のお土産 »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最初の通院&検査 | トップページ | 徳之島のお土産 »