« スコーンとゆず茶 | トップページ | しろいうさぎとくろいうさぎ »

2010年2月26日 (金)

りんご頒布会 No.6とモモの日

昨日到着した林檎apple

Ts3i0665_2

『サンふじと王林』です。そして今回のオマケは『うんぺい餅』。

林檎と言えば、我が家のうさぎの好きな果物の一つなのですが、

以前、うさぎ達(ルナやモモも)に皮を剥いて実だけを与えていたら、

その味に慣れたのか、皮付きで与えると、食感と味が変わったせいか、

なかなか食べようとしませんでした。それを見ていた母が「こうやったら

食べるで」とやって見せたのが、長さ10cm強の皮を内側が皮になるように

半分に折り畳み、いかにも実だけの様に見せかける、といったものbleah

クンクン匂ってすぐに食べたのですが、噛んだ瞬間「あれ?」という顔を

しながらも、皮付き林檎を食べたのでした〜happy01

うさぎにもそれぞれ好みがあるのですが、色々なものを与えていると

うさぎはなかなかグルメだな、と思う事がしばしば。実家で飼っていた

チビなんかは、いちご丸々1個与えると、必ずヘタだけ残すという

面白いうさぎでした。おっと、林檎の話から少し逸れてしまいました〜coldsweats01

りんご頒布会の記事を書いている内に、モモは林檎好きだったなぁ、なんて

考えていたら、今日はモモの日だという事に気付きました。

あれから2年、早いものです。精一杯の事をしてあげられただろうか、

と思う事が今もあり、不妊治療との両立で大変だった日々を思い出します。

新しい林檎も来た事だし、今晩はムクにモモの分も食べてもらおうconfident

                   

P1000451_2

写真は2007年3月19日撮影のものです。モモの想い出の一枚。

« スコーンとゆず茶 | トップページ | しろいうさぎとくろいうさぎ »

うさぎ」カテゴリの記事

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スコーンとゆず茶 | トップページ | しろいうさぎとくろいうさぎ »