« ニット帽 | トップページ | アクリルたわしと花のモチーフ »

2010年2月 7日 (日)

お茶碗

先週友人から頂いたもの。

P1050876

お茶碗2点。

出産祝いのお返し『内祝い』に頂いたものです。

友人曰く「手にしっくりくる感じ」のものだそうで、

帰宅後手に持ってみると、言っている事がよく分かるお茶碗でした。

               
今年に入って新しい土鍋を購入した事もあり、食器類も自分好みのものに

替えようか、と思っていた所にこのお茶碗。とても気に入った事だし、

今使っている18年もののお茶碗からバトンタッチしようと考えています。

そろそろ結婚記念日も近いし、良いタイミングじゃないかなconfident

« ニット帽 | トップページ | アクリルたわしと花のモチーフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキなお茶碗ですね♪
同じ料理でも器が変わるだけで随分気分も変わります。長年使ってきた器は愛着もあるけど、気に入ったものを新しくおろす時の気持ちはまた格別!おいしいご飯を盛り付けてあげてください♪
↓ニット帽、もうできたんですね!みかんさんは本当に器用だなぁ…私なんか材料だけ買ってそのままのモノがたっぷりありますよ(笑)一体いつになったら日の目をみるのやら。

♪だめぴよさん♪
友人の好みがよく出ている、素敵なお茶碗ですnote
ここら辺で気分を変えたい、というのもあったので、
新しいお茶碗はとてもいいタイミングでした。
そろそろ結婚記念日なので、このお茶碗で美味しく頂きたいと思っています。

ニット帽、目が不揃いですが、何とか完成しました。
あまり上手に出来ていないのに、旦那さんが使ってくれているのは本当に嬉しいですheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニット帽 | トップページ | アクリルたわしと花のモチーフ »