« 確定申告 | トップページ | 本と座布団 »

2010年2月18日 (木)

ダイエットと生姜紅茶

昨年の治療後、一から始めた体作りですが、

やっと効果が出て来た様な感じですhappy01

まずは、暫く続けている生姜紅茶ですが、元々は冷え性対策で始めましたが、

生姜紅茶を取り入れたプチ断食も功を奏したのか3kgの減量に成功しました。

そして昨年10月頃から続いてるアレルギー症状ですが、かなり軽くなって

きました。まだほんの少し症状は出るのですが、泣く程痒くなる事もなく、

お風呂上がりにポツポツ程度になりました。今年に入り、新聞に掲載されて

いたアレルギーの記事を参考にして、少し生活に取り入れてみました。

それは、痒い場合は薬の力も借りて、予防にはクリーム等で乾燥を防ぐと

いうもの。塗り薬とはいえ、キツイ薬を塗るのは抵抗があり、使用を控えて

いましたが、いつまでたっても治らない事に苛立ちさえ感じる様になっていた

ので、考え方を変えようと新聞記事を実践してみました。我慢出来ない程

痒い時にはお薬を塗り、後は美容オイル(私はオリーブ油を使用)を

たっぷり塗る。塗ったついでにリンパマッサージをする事もあります。

リンパマッサージは、元々むくみを取る為に始めたのですが、これって

老廃物も出してくれるだろうし、一日4〜5杯飲む生姜紅茶もダイエット効果が

ある様だし、アレルギー症状が減りつつあるのも、体のイラナイものが

少しずつ出て行っているのでは、と思っています。私的には体重をあと2kg

落としたい所なのですが、空腹時(特に16〜17時頃)、生姜紅茶で我慢する

のはとてもキツく、アーモンド10粒程度では物足らなくなります。なので、

2kg減はどうなるか分りませんが、今の調子で続けていけば、アレルギーも

完治するのではないかと思っています。それから年明け以降結構色々あって、

安定剤のお世話になっていましたが、先週からお薬を止めてみました。寝られ

なかったらどうしよう、胸の圧迫感がまた復活したら、と不安になったり

しましたが、どちらも然程心配なく過ごせています。

時間はかかりゆっくりですが、これが私のペース。でも順調に体作りは進んで

いる様に思いますconfident あとは冷え性の改善かな。

« 確定申告 | トップページ | 本と座布団 »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 確定申告 | トップページ | 本と座布団 »